空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 2830

7639 コメント
views
8 フォロー
2830
みつくに 2019/09/21 (土) 07:29:25

>> 2822

私のヤフー壁紙は スヌーピーのビーグルスカウトで たまに マシュマロを小枝に刺して焼くシーンがあります
その絵がまた かわいいんですよね

やけどと言えば…以前に通っていたマッサージで フットケア なる施術がありまして (足を温めると全身に良い) との事でお願いしたら…

溶かしたパラフィンワックスをひたひたにしたワックス槽に足首まで突っ込んでは出してを繰り返し 激アツのワックスで足をパックする という拷問

メチャクチャ熱い! 施術後 足首から先が 赤くヒリヒリになってしまいました

あれって 本当に身体に良いんですかね?

お互い いろんな意味で やけどには気を付けましょう

(^∇^)

通報 ...
  • 2833

    http://www.yamakei.jp/aiueo/aiu-paraffin.html

    ここのサイトに出ているパラフィンワックスの融点は48℃以上らしいですね。
    もっと低い融点のものもあるのかもしれませんが、お湯でもヤケドする温度ですからあまりお薦めはできませんね
    (;^ω^)

    2834
    ishi 2019/09/21 (土) 09:39:16 修正 >> 2833

    思いついたんですが、入浴後に血行が良くなったところで、お湯で温めて溶かしたワセリンを足に塗るくらいで十分な気がします。これなら絶対に安全w

    特に糖尿病がある人がやけどすると脚の切断のリスクも高まるんで、素人のフットケアは注意が必要ですね。

  • 2837

    最近の壁紙はコレ。
    画像1
    1993年当時、FW15CのルノーV10に対して「40psは劣る」と云われたHBV8で、プロストのケツを追い回したMP4/8。最強のハイテクマシン、なんて云われてましたな。
    ブラジルGPとイギリスGPでのセナのドライビングは、正に「キ印」でした。