空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 2243

7650 コメント
views
8 フォロー
2243
poisson d'avril 2019/03/07 (木) 11:50:05

>> 2242
そうなんです、そうなんです。
すでに今だって、人間を全部養っていけるだけのカロリーは確保できてるんですよね。
生産に要するエネルギー効率だけみると、農作物やご指摘のような昆虫食のほうが、食肉生産よりも1桁2桁優れているわけですし。
(ちなみに、昆虫については情動がない&痛覚をもたないらしいというのが最新の研究結果なので、私は食べちゃってもいいと思っていますw 食べたことないけど、タガメなんかはおいしいらしいしw)

なのに肉の消費が増え続けるのは、やっぱり「食べておいしいから」。
個人的には、「いきなりステーキ」を愛する普通の人を心から満足させるような、安くてうまい人工肉の開発が必要だと考えます。

味やコストが拮抗するなら、おそらく誰も好き好んで殺生はしなくなると思うんですよね、、

通報 ...