空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

売り方常連さんの「まとめ」ページ / 5

13 コメント
views
9 フォロー
5
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2018/10/27 (土) 01:09:23

《2Qでの配当について》  ・・・Y板9/26の拙稿を、一部修正して再掲します。

 いまだに、6月の株主総会での事項を信じている奴がいる。だから買い豚ブッヒ―はつくづくバカなんだよ。
 いいか、昨日(9/25)、YOU山先生や二重丸さんなどがズルガのIRに電話して、確認したぢゃないか。「現時点で、配当については取締役会で何の決議もしていない」という回答があった。
 これは「減配あるいは無配になるかもしれない」という意味であり、「仮に配当額維持を取締役会で決定しても、後日の株主総会でひっくり返るかもしれない」という指摘もある。
 このように、既に売り方によって主要な疑問点は洗い出され、論点は整理されている。ただし配当額に関しては売り方でも意見が3論に分かれている。
 1)配当維持…財務の精査が終わらない限り、当初の予定通りになるのでは。株価維持のためには必要との指摘も。
        また、岡野一族がまだ15%を保有しているので、創業家への配慮から行う、という見方もある。
 2)減配  …貸倒引当金の積み増し見込みなど考え、さすがに減配か。それでも出すのは株価と創業家への配慮。
 3)無配転落…赤字転落の可能性大、タコ足配当を避け財務再建をPRするなら、無配やむなし。ただし株価は暴落。
 詳しくはYOU山先生のまとめ投稿(9/25・26のY板)をご参照のこと。かしこ。

通報 ...