空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

大東ケンタはチキン味、ムゲンに売り玉は金玉ホーム(空売り専用) / 676

708 コメント
views
7 フォロー
676
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2021/08/31 (火) 22:20:23

反ワクチン頭ハッピーライフ騒動のタマホーム、注目の株主総会を玉木一族の強固な資本構成で楽々と乗り切る
【市況かぶ全力2階建】
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65984628.html

> タマホームの株を買ったら一般人なのに文春砲に震えるようになった。

> タマホームの株主総会 役員全員リモート参加、株主全員会場参加という舐めた方式は趣深い💁‍♀️

> タマホーム(1419)の株主総会に参加。茶番劇。開始40分で強制終了。質問できた株主は4人。
> ➀文春の報道による業績への影響はあるのか?
>  ⇒大きな影響はない(玉木副社長/弟)。
> ➁社長の暴走を取締役が止められない。ガバナンス体制を是正すべき。
>  ⇒言いたいことは分かる(社外取締役2名)。
> ➂役員報酬の倍増よりも配当金の増額や株主優待の拡充をすべき。
>  ⇒役員も頑張ったら頑張っただけお金が欲しい(玉木社長)。
> ➃玉木社長や加賀山取締役はパワハラ/セクハラ濃厚。第三者委員会を設置すべき。
>  ⇒パワハラやセクハラの可能性はあるが正しく判断するには資料が必要。
>   調査のために第三者委員会は効果的(今回辞任する元裁判官の草野取締役)。
>  ⇒第三者委員会は設置しない(玉木副社長/弟)。

> タマホーム社長の反ワクチン発言はぶっ飛び過ぎだろと思ったんですが、この会社、創業家の資産管理会社(TAMAX)と4人の親族で、持株比率が50%を超えてるんですね。取締役会でも株主総会でも責任追及できないなら、そりゃ強気になりますよ。でもこれが資本主義なんです。会社は基本株主のものですから。

通報 ...