空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 5925

5941 コメント
views
16 フォロー
5925
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2023/01/14 (土) 15:46:52 修正

金利上昇とかYCC終了見込みとか言って、年末から銀行株が上昇しているが、限度はあるだろ?(空売りしたいよねぇ)
とりわけズル銀よ、そろそろ年貢の納め時、いや滅びの時が近づいたかなw(他にもヤバいところがあるんぢゃないの)
    ⇩
地銀20行の運用体制を点検 金融庁、含み損拡大懸念(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/24bed055ec824a6ff8220b86d38e4b0b87979dfc

 金融庁が地方銀行約20行の有価証券の運用体制を重点的に点検していることが14日、分かった。保有する外国債券の評価額が米国の急速な利上げで下落し、含み損が拡大したためだ。昨年12月の日銀による事実上の利上げによって、日本国債も含み損の発生が見込まれる。財務内容の悪化でリスクが取りづらくなり、取引先への貸し出しに影響が及ぶ恐れがある。

 中規模以上の地銀約20行が対象となる。金融庁は経営体力に見合うリスク管理ができているかどうかを調べる。有価証券運用の専門部署や人材を置いているかどうかなども点検する。昨年12月中旬、地銀との意見交換会で方針を伝えた。

通報 ...