空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 5883

5941 コメント
views
16 フォロー
5883
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2022/03/08 (火) 22:34:20 修正

>> 5882  >> 5879  >> 5880  >> 5785  >> 5849  >> 5848
Madさんは、
> 自社株式の消去は恐らくしないでしょうから、市場に放出する事が想定されますね。
とおっしゃっていますが、それでは株価が下がり、ズル銀は確実に損をしますし、既存の株主からクレームの嵐になるでしょうから、それが嫌なら金庫株にするしかないだろうな、と私めは思います。

ちなみに、以下の記事(朝日新聞デジタル)によると、
> スルガ銀によると、ノジマはスルガ銀の発行済み株式総数の18・46%を保有。売却額は約174億円になるという。
とありますので、ノジマが創業家から取得した当初の株数・取得額とくらべると、ビミョーに違いますね。
    ↓
ノジマ、スルガ銀行の全保有株を売却へ 資本業提携解消
https://www.asahi.com/articles/ASQ3873BJQ38ULFA01R.html?ref=rss

> ノジマは理由について「経営方針に対する考え方に大きな相違が見られた」などと説明。一方、スルガ銀は「ノジマから、保有する当社株式の処分についての申し入れがあった」とした。

>  提携のきっかけになったのは、スルガ銀の経営危機だ。シェアハウスなどをめぐる組織的不正が発覚し、窮地に陥っていたスルガ銀を再建するため、ノジマが19年、同行の創業家や関連企業が持つ全株式を取得。20年6月にはノジマの野島広司社長がスルガ銀の取締役副会長に就任し、金融とネット、物販の融合をにらんだ新しいビジネスモデルへの転換を進めようとしたが、経営方針などをめぐり意見が対立し、21年5月から提携の見直しに向けて協議していた。

   ↑
いや、ノジマのアッホ会長ほか経営陣どもが、何もできっこないことさえ、ド素人以上に全く分かってなかっただけw
(誰か、当掲示板をノジマのクッソどもに教えてやってくれたまえw あ、岐阜暴威さんには教えなくて良いから(笑)
 で、愚案ではあるが、一休さん・Madさん・オーロラさんを、次の株主総会で取締役に推挙いたすべし、と思ふ。
 ああ、この愚案はズル銀の再建のためではなく、むしろ「切り身」と「すり身」のためなので、念のためwww

通報 ...