空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 5843

5941 コメント
views
16 フォロー
5843

久しぶりにスルガ銀行の話題。
スルガ銀行ローンで不動産投資を始め、結局失敗して自己破産した東大卒銀行員が美人youtuberとしてデビューしたお話

https://www.sankeibiz.jp/business/news/210702/bsm2107021205003-n1.htm
 矢内さんが検討した不動産投資は「賃貸併用住宅」。新築する自宅の一部を第三者に貸し出す賃貸スペースを併用する住宅のことだ。賃貸物件のアパートやマンションの新築と異なり、自宅の新築になることから、一定の融資条件を満たすと低金利の住宅ローンを活用できるメリットがある。矢内さんはメガバンク勤務という信用力もあり、多額のローンを組むことができた。賃貸併用住宅の新築する土地の区画整備も進み、ローン審査も通り、いよいよ住宅を建築という段階で、「待った」がかかった。

 建築業者が手を引いてしまったのだ。矢内さんが住宅ローンを組んだのはスルガ銀行。女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」のオーナー向けの融資で、審査書類の改竄(かいざん)などの組織的な不正が横行していた問題が発覚したことを受けたものだった。

https://www.youtube.com/watch?v=9A2IUZDzJfI
【自己破産】東大卒の元銀行員「不動産投資に失敗した」自己破産=人生の終わりは誤った理解?正当な理由なら再チャレンジの機会に?経験した当事者に

通報 ...