空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 5819

5941 コメント
views
16 フォロー
5819
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2021/05/27 (木) 01:45:54 修正

>> 5815>> 5816>> 5818
こんな記事もありますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・

ノジマ、スルガ銀と対立 経営方針で、提携解消の可能性
5/26(水) 21:51 時事通信

経営再建中のスルガ銀行に対し、筆頭株主の家電量販大手ノジマが独自の取締役人事案を提出していたことが26日、分かった。スルガ銀側も対抗して人事案を準備、27日に開く取締役会は両案を議論する見通しだ。ノジマは経営方針をめぐり現経営陣と対立しており、取締役会の主導権を握りたい考え。ノジマの提案が否決されれば、資本・業務提携の解消に発展する可能性がある。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/110fa7b29d69767bffb9c76381dacd512bb93f45
ノジマ、スルガ銀行に提携解消申し入れ…取締役人事案巡り対立
5/26(水) 21:29    読売新聞オンライン

・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、個人的には「どっちもどっち」というか。
「ズル銀め、お縄を頂戴して、さっさと逝け」
「ノジマよ、家電屋がギンコ経営に口出すな」
「金融庁は、放置せず『切り身』と『すり身』を推進させるべく、水面下で調整&指示しろや」

おいどんが思うに、取締役会では結論が出ないのでは。「ギンコど素人ノジマの人事案では、ズル銀出身者や金融庁には受け入れられないだろう」し、「ズル銀の人事案では、ノジマが提携解消するつもり(何も出来て無いし出来る見込みすら最初からゼロだったが笑笑)」だから。

最善なのは、ノジマがズル銀から手を引き、早急にズル銀をバッドバンクと残りカス(失笑)に分けて、解体ショーで実演販売することかと思われ。ギンコ倒産は過去にいくつもあった話。

ただ、その前に、ノジマは保有株をどうするか。今さら引き取り手がいるとは思えないが(爆笑)。
とはいえ、今までもあれこれガセネタには事欠かなかったので「用心に怪我なし」でいきたい。空売り族とすれば「売りロング」については、大報で処分開始が明らかになってから、参戦決定でも充分かな、と。

逆に、空売り族にとって「ぴえん超えてぱおん」なのは、金融庁が能無しで対立がズルズル続くどころか激化して、取締役人事をめぐってプロキシーファイトになるなど、株価が暴騰すること。まァ、天井を見定めてから空売りするテも考えられますがね(笑)

通報 ...