空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 5596

5941 コメント
views
16 フォロー
5596
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/05/19 (火) 15:47:56 修正

>> 5595
 ...ほいでもって、これ( ↓ ロイターの記事)でっしゃろ?
 でさ、「資本提携」ちゅうてもノジマの保有比率は20%未満しか認められないし(既に含み大損なのにナンピンするなら狂気の沙汰)、「業務提携」つーても昨年から何も出来ていないのに、マジで「何を今さら」だよな。

 まあ、一応はノジマ社長(=ズル銀副会長)の顔を立てて、書類を作った、というだけにしか見えないぜよ

 これで株価が上がる!なんて書き込むバカがいたら(これまでどれほど多くのイナゴが群がり死んでいったか! むしろ売りのチャンスだ)、そいつは「買ったものの上がらず、実は逃げ遅れているので、1円でも高く売りたい」というだけのポジショントークだろうな。そして最近は、ゴキブリどもがろくに集まらないのだけどな(失笑)。
 百歩譲って、これで上がるというなら、オレ様は再び高値で空売りを乗せるだけだ。ズル銀なんぞ、売り1択!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年5月19日 / 15:21 /
https://jp.reuters.com/article/nojima-suruga-idJPKBN22V0N3
ノジマとスルガ銀、資本業務提携で合意書を締結
Reuters Staff

[東京 19日 ロイター] - ノジマ(7419.T)とスルガ銀行(8358.T)は19日、資本業務提携で合意書を締結したと発表した。
 両社は昨年5月に業務提携で基本合意し、その後ノジマはスルガ銀の創業家およびファミリー企業から株式(議決権比率13.52%)を追加取得し、現在、議決権比率18.52%の株式を保有している。

通報 ...