空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 3243

5941 コメント
views
16 フォロー
3243
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/02/20 (水) 02:32:50

>> 3206
《オーナー(管理人)として、(またあなた様が本当に売り方なら同じ立場として)注意喚起をいたします。》

あなた様は、先日も不可思議な投稿をしていましたね。300円台で5万株も売り建てたとか、ROM専と言いつつ訳の分からない「貢献」を強調するとか、それでいて常連の仲間に入れてほしいとか。
 あまりに意味不明なので、私は次のように回答しました。(おしゃべりスレNo.2002から抜粋。今も掲載中)
>はじめまして。管理人として返信させていただきます。
>第一に、投資は自己責任でお願いします。維持率や現金枠は、リスク管理として当然ケアしてください。
   >>現在、ナンピンしていくうちに気付くと5万もの低位(380〜390台)の売り建玉、
   >>保証金維持率がヤバいことになり、何百万もの含み損!
>私なんかズル銀で全力売りをずっとやってきましたが、含み損になっても耐えられる見通しと意志の強さがないと
>出来ませんし、当然ながら誰にもお勧めしません。また、維持率は常に100%以上、増担保規制に備えて
>現金は常に20%以上、としてきましたし、今もマイルールを遵守しています。
   >>売り方常連のお金持ちの皆様が必ず救ってくださると信じてHOLD。
>私(たち)売り方は、神ではありませんし、神とて「なすべきことをしない者」を「救う」ことはないはずです。
どの企業でも、売りでも買いでも、決算でも報道でも必ず自分で読み、考え、調べ、分からなければ尋ね、
自己責任で決定してください
掲示板を聖書かコーラン(クルアーン)か何かのように思い込んでおられるなら、株なんて即刻やめるべきです

あのまま、まだホールドしてるなんて、私には信じられませんねえ。維持率がヤバかったら、今ごろは追証が来て強制ロスカットでは。それに、前回の私の返事を理解していれば、あの時点か、またはその後の安値を待って、損切りして信用枠を空けるか、でなければ意地で今でも含み損に耐える(泣きつく投稿なんてしない)か、どっちかでしょう。(私自身、ズル銀全力空売り絶賛含み損ホールド継続中ですけど、別に屁とも思いません。勝てる自信があるから。)
 もっと言うと、今回はハンドルネームが同じでも、アカウントを別にしており、なぜそうするのか? どうも胡散臭い。これ以上、怪しい行為があれば問答無用で、削除なりアカウント停止なりの対応をします。)
 だいいち、古参の売り方常連の皆様は、報道の理解でも決算の分析でも上値での売り乗せでも、情報の共有や意見交換をしつつ、本人がいろいろ考えて一生懸命やってこられたでしょうし、がんばり抜ける精神もあります。が、あなた様は「ROM専だった」と言いながらこういう高値になってから現れ、「金融庁等に電話した」と言ってもそれ以上は何もせず(信用枠と資金の管理こそすべきです)、正直に言って他の皆様に失礼かと思いますよ。
 あなた様がすべきことは投稿ではなく、当局への電話でもなく、(本当に売り方であれば)私たちの投稿から学んで自分のポジションを整理することだと思います。7ケタ後半の含み損? 冷たいようですが、自業自得ですよ。もし億単位の資産があれば、逆にこのくらいは耐えられるでしょうし。でなければ、実はエアトレーダーでしょうね。

管理人として(またあなた様が本当に売り方なら同じ立場として)注意喚起をいたします。簡潔に列挙しますと、
今までの売り方常連の投稿を読んで、財務の分析でも報道の読み方でも、ただ読むのではなく理解してほしい
・無理のないポジションにすべきである。信用枠、現金枠は前にも述べた。テクニカル分析も勉強してはどうか。
・証券会社のサポートがあるコースでアドバイスをもらえるなら、まずそっちと相談すること。当方は関知しない。
Y板と当掲示板は趣旨が異なる。(先日のMS-06S氏への返信も参照のこと。投稿番号は書きません。探しましょう)
当掲示板は投資顧問ではなく、有意義な情報の共有と意見交換が目的である。趣旨に合わない投稿はご遠慮願う
・「売り方常連のまとめ」や、先日Madさんがズル銀スレにご掲載の一般投資家向け解説なども、熟読してほしい。
 (あなた様は、私たちの投稿から、何も学んでいません。その証拠に、泣き言以外に何もロクに書いていません)
・株式投資は、失敗して撤退する者が9割と言われる世界。人生を誤るくらいなら、潔い撤退をお勧めする。

特に返信は必要ありません。Madさんはご親切にアドバイスをなさいましたが、それは下手でも一生懸命やっている人が相手であれば、でしょう。私は顔も性格も口も頭も悪いんで、(先日の私の話を理解せず)きちんとした努力をできない人の相手をする気は毛頭ありません。この長文は、ROM専や今後ご投稿をお考えの方への警鐘の意味も込めて書いた次第です
                                           かしこ

通報 ...