空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 3241

5941 コメント
views
16 フォロー
3241
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/02/20 (水) 00:22:11

>> 3240
 以前にも書きましたが、私の父親は昔、準大手の土建屋で現場監督をしていて、その話を含めて書きますと(それでも私の知見は狭いですが)、
「家や部屋を借りるなら、地元の不動産屋に行け、建物も大家も近所の様子もよく知っているはずだから。
 家を売るなら、全国規模の大手に行け、買い手を広く探せて早く高く売れるから。
 家を買う・建てるなら、評判を聞いて選んだ3つ以上の業者に見積もりを出させ、良さそうな会社すべてを訪問して(事務所も中の人たちも見て)、それぞれ話を聞いて判断し、さらに自分の眼で工事現場を見て、不明な点はどんどん質問しろ、人生で最も高い買い物だから、最も慎重に確実に」と思っております。
 「かぼちゃ」でもレオパでも、その点では借り手もオーナーも自己責任だと思うのですが、「帝国データ、商工リサーチ等も知らない小さな会社」から投資用不動産を買うとかサブリース契約するとかなんていうのも、(私にとっては)絶対にありえないのですが。
 私に言わせれば、サブリースは簡単だ、誰でも儲かる、なんて思い込む方がどうかしています。(だました業者が悪いのは、言うまでもありませんケド。)
 とりあえず、このテの倒産が今後も出てくる可能性は十二分にあるだろう、とは言えそうですね。

通報 ...