空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

大不幸厄貧の害毒・残念な日医工=dead cat事典(医薬系専用) / 1148

1200 コメント
views
9 フォロー
1148
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/09 (金) 19:22:26

黒字予想はどこへやら、前期も赤字確定。(もはや会社の信用も無くなった)
おまけに、1株当たり純資産が1年間で50円も減り、135円しかなくなった。
しかも、MSワラントで約20億円を手に入れたのに、25億円も特別損失を出した。

プライム市場への上場を維持しようとすれば、大不幸厄貧の場合は特に「流通株式時価総額 100億円以上」の条件にひっかかると考えられる。
(ちなみに、本日の終値304円で計算すると、全体の時価総額は15,333百万円。ここから所定の株数・時価を除いて計算することになる。)

それに、さすがに3年連続で大赤字になると、あるいはキャッシュフローが目詰まりを起こしそうになると、そろそろ銀行が融資を引き上げたり、上場廃止基準が意識され始めたりするのでは?

景品表示法違反のクレベリンは売れず、セイロガン糖衣aは生産停止、てゆーか征露丸そのものがish先生ほか有識者がおっしゃるようにインチキ商品。
どれもこれも、買う理由がない上に、能登半島地震の被災地に送ることもできない。
これでは、会社予想の「来期こそ黒字」なんて机上の空論で、全く信頼できないと思うんですけど。

通報 ...