空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

再編したら(サブ)プライムだった件/かぶぬし様は億らせたい / 31

31 コメント
views
7 フォロー
31
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/06 (火) 23:35:11 修正

それではここで、最近の個人投資家について若干の事例をご紹介w
       ⇩
元三井物産社員、辞めて投資で資産数億円に…退職したきっかけは「違和感」と「劣等感」
https://news.yahoo.co.jp/articles/04d224fc6def7604f896eb619e84bff98312f7da
> 珍しい資産に「隕石」があります。三井物産を辞める前から、自分で隕石の買い付けをしていました。純利益ではありませんが、現地(海外)で200万円で買い付け、2億円近くで売ることもありました。ある時期から株取引や子育てに集中する為、直接買い付けやトレードをすることは少なくなりましたが、今でもオンラインなどで格安隕石を見つけては売買しています。先月は久しぶりに、4,000円で購入したものが70万円で売れました。
  ⇧
あたしは、亡くなった松本零士先生のキャラクター直筆サイン色紙を数枚(あたしクレア自身を含む)、あと版画を2枚、持っているけど売る気は全くないわ💓(ヤフオクで実勢価格を見たり、偽サインの違反報告をしたりはするけどね)

元三井物産社員から資産数億円投資家「暴落時でも絶対的に信頼できる銘柄」とは…FXの話題をSNSで発信しない深いワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d589ad8bfb3e82a109fa829e0cb1e899a302511
> 株価暴落中も、三井物産(証券コード:8031)と三菱商事(同8058)とJT(同2914)の株は、企業そのものを絶対的に信頼していたため1株も売却しませんでした。
   ⇧
そらそうよ、おーん(誰がこともあろうに自分の勤めている三井物産を売るもんですか、ワロタ)

元三井物産の資産数億投資家が続ける「倹約生活」…元エリート会社員が説く“成功する人の金銭感覚”
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3e7f6b09f7c61e0cc7b918ed23467250ec84feb
> お茶ですら、常に水筒を持ち歩いています。
   ⇧
実はあたしも同じで共感するわ🍀 災害時にも、せめて飲み物だけは必要不可欠ですし💣

元風俗店員、他人の真似をするだけで2.5億円投資家「2024年はグロース株逆襲の年になる」…注意するべきは6月
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9d2c53bc049127743e04f3fa825fe1e30bda5c

2年で億り人のゲーム株投資家が警戒…「2025年に向けてバブル期が再来する」投資家はマストチェックな情報源とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b629ce52d0b07daae931d9c134d96f99a1858b
> ちなみによく見るYouTubeチャンネルはいくつかあって、まず朝倉慶のASK1が好きですね。すぐ意見が変わったり、一貫性のない発信をしたりする人も多い中で、朝倉さんはずっと意見を曲げないんです。ぶれないところが良いなと思って見ています。
> あとは、投資の寺子屋、暁投資顧問の相場状況!さんや上岡正明【MBA保有の脳科学者】さん。彼らは日経平均の相場解説系の方ですが、今後の見通しクリアに言ってくれるんです。自分と意見が似ているのもチェックしている理由ですね。
> Xでは、投資が上手い人たちがどういう行動をしているのかを見ています。なぜかと言うと、投資が上手い人たちはリスク管理のレベルも高いからです。暴落が起きたときにも大多数の人とはとる行動が違うので、上手く資産形成ができると思うんです。

通報 ...