空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

破滅の刃/不祥事・ブラック企業の公開リスト(仮題) / 47

186 コメント
views
7 フォロー
47
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2022/03/20 (日) 10:02:09 修正

お二方とも情報をありがとうございます。
当掲示板の「空売り対象」に追加登録しましょw
信用が下がり、財務も悪化するのは、間違いないでしょうねえw(株価も下がりそうw)

>> 45
>  使用者が採用時に労働者に書面で示さなければならない「労働条件明示書」には、雇い主が誰であるかも明示されているのが普通だが、この「QBスタッフ採用書」には賃金や就労場所などの条件が書かれているものの、雇用主の名称も連絡先も書かれていない。

>> 46
>  社員としては無茶苦茶だけれども「個人事業主だからねー」という理屈を適用したのはウーバーイーツのチャリンコ配達員と同じという。

↑
要するに、労働者側が無知な上に思考力もゼロ、おかしいとさえ思わない、たぶん契約書を読んでもいないし、読んでも理解する学力も何も無い(だからといって騙して良いわけではないが、騙されるほうもどうかしている)。
これぞ現代の「文盲」「奴隷」、しかも高校入学率99%だとか何とかいう国の実態。

全く個人的な、しかもチョー過激な愚見ですが。
  ↓
勉強が嫌いな人たちは、中学卒業後は高校に行かず働けば良い。無駄に税金を投じるのを止めて、むしろ税金を納めてもらうべき。(しかも選挙権は18歳から。投票率が低すぎる若者だかバカ者だかに、社会の厳しさと現実を味わせ、多少は考えて投票してもらわねば。ウクライナ紛争だって他人事ではない!)
敢えて言うが、中卒でも高卒でも大卒でも、基礎学力や思考力、そして若干の法的知識とネット検索力、あと自己主張とディベート能力が無いと、自分自身が困るという現実を思い知るのは、当然でありやむを得ない。
(丸山眞男の「『である』ことと『する』こと」は、今の高校生も読むのかな? あれを理解できない輩は、私が先に指摘した《現代の「文盲」「奴隷」》だ。あの名文ほど、読み手のリテラシーに大差がつく文章を、寡聞ながら私は知らない)
「個人事業主」というのは、例えば芸能人とかプロスポーツ選手とかで、彼ら・彼女たちがなぜ事務所や代理人などと契約するのか、一般ピープルでも考えたら分かるはず。(いや、そんなことさえ考えないなら、それこそクルクルパー&パッパラパー)
特に、ただ真面目なだけの人間に向かい「ガリ勉」などとからかい、勉強をバカにしていた輩は、自業自得。身から出た錆。因果応報。蒔かぬ種は生えぬ。
(繰り返す。だからといって騙して良いわけではないが、騙されるほうもどうかしている)。

通報 ...