空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

破滅の刃/不祥事・ブラック企業の公開リスト(仮題) / 26

186 コメント
views
7 フォロー
26
Mad_Vandalist 2020/07/05 (日) 11:23:42 修正 >> 25

昔、昔のその昔に日本国内の個人が欧米会社が使っている商標をドンドン登録していた事を思い出しました。
SASさんも出願してみてはどうでしょうか?
大昔にシャネルとか、ルイピントンとか・・・日本国内で商標が出願されていない事をいいことに勝手に個人が登録して大金をせしめようとする行動(ビジネス?)が大量にあった事を思い出しました。(中国で過去に起こったことは実は過去に日本でも起きていました)
結構、成功して大金をせしめた人がいたようです。
それにしても、現代の日本で大手会社がそんな一般庶民のヒンシュクを買うような馬鹿げた事を行うとは・・・

所詮は「と」会社と思いたくなります。
「お国の為」に庶民を「洗脳」したり「愚民化」する事を目的として事業をやっているとしたら何処かの国のプロパガンダ機関と変わらないと思いますが・・・
それこそナチスドイツの宣伝相と同じですよ。
「お国の為」と言いながら自分達の判断で勝手に行動し、大衆を誘導しているとしたら、それは「独善」でしょうね。仮にそんな組織が極く少数の特権層や上級国民の為に動いたとしたら、それは恐ろしい結果に繋がると思います。

もっとも「独善」は古今東西のどんな国でも起きていますから、庶民は騙されないように判断力を磨くしかありませんが・・・

通報 ...