空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

一発ボロ(株)もうけ同好会!イナゴ杯(灰)プリティダービーの森 / 96

123 コメント
views
7 フォロー
96
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2023/03/17 (金) 21:40:18 修正

>> 95
あちゃ~、分かっていたのに買っていなかったのよね(まァ、あたしはイナゴキブリタワーが大嫌いなんだけどw)
日足を見たら、15日の時点で首つり線、16日にチョー長い上ヒゲ付きの大陰線で勝負が決した模様(17日からババ抜き)
出来高は15日に減少するも16日に急増(といっても1万円台で21万株強なのでレーザーテックの比ではないw)、17日も213,000株でジ・エンドw(これ5ケタで買った🐎🦌は震えて凍え死め、元は4000~4300円の株なのに)
かといって、制度信用では空売りできず、一般信用も品切れ、auカブコムではデイトレ空売りさえ終了(プレミアム料66.44円/株)←こういう時にイナゴキブリをホイホイ退治できなくて残念な株式市場www
    ⇩
WBC効果?東証スタンダード「大谷工業」株価が年初の4倍に 投資家「決勝まで買い」「大谷さんの今日の活躍に期待」
https://news.yahoo.co.jp/articles/727861a668ea7b04e8499e35c409dc0b0249c2cc

大谷翔平フィーバーは意外な形で株式市場に波及 なぜか“大谷工業”に投資家殺到し株価4倍に
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c04e61c77158815c6affa7e369a37389953999a
(以下、かなり抜粋w)
> “大谷フィーバー”は株式市場にも及んでいる。侍ジャパンのスポンサーであるスポーツ用品のミズノ、あるいは大谷選手がCM出演する日本航空やセイコーグループ、コーセーあたりかと思いきや、意外すぎる企業が株価を爆騰させていた。
> その名も「大谷工業」(東証スタンダード・5939)──。
> 日本が誇る「二刀流」と同じ名前を冠した同社の株価は、3月6日までは4300円前後で静かに推移していた。ところが、同日夜に大谷選手が合流後初の実戦となった強化試合(阪神戦)で3ラン2発の大活躍を見せると、翌7日に大谷工業の株価は急騰。出来高は前日の20倍にまで膨らんだ。連日のストップ高で14日には1万円を突破、準々決勝当日の16日には1万6050円の最高値をつけ、わずか8営業日で株価は4倍近くまで爆上がりしたのである。
> 「同社は電力・通信用架線金物や送電鉄塔などを手がける資材メーカーで、会社自体に株価上昇につながるような材料は特に見当たらない。裏で仕手筋が動いたといった噂も浮上しましたが、そもそも大谷選手とは何の関係もないのに、名字と一緒というだけで“遊び心”を持った投資家がよってたかって売り買いをした結果だと見られています」(市場関係者)
> ちなみに、大谷工業の大株主は名門ホテルの「ニュー・オータニ」であり、同社の社長が大谷工業の会長も務める。とはいえ、単に社名が「大谷」だったからという理由で、ここまで株価が急騰するとは、“大谷フィーバー”おそるべしというほかない。

通報 ...