空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

一発ボロ(株)もうけ同好会!イナゴ杯(灰)プリティダービーの森 / 47

123 コメント
views
7 フォロー
47
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/09/20 (金) 00:40:56

>> 44
【管理人から、回答を差し上げます】

 早速ご意見をいただき、ありがとうございます。
 スレッドを「放置」するのは簡単ですが、「存続」させるのは簡単ではないと思います。
 単に株を売買する方がおられるかどうかではなく、内容のある投稿してくださる方が複数名おられてこそ、です。
(私自身、何度か記事の紹介をしていますが、かんぽ株の売買はしておらず、さりとて他に投稿者がいないため、やむなく...というのが実情です。)
 当掲示板の開設当初(昨年の秋)に、ROM専の是非が話題になりましたが、投稿という「形」がなければ(ROM専だけでは)掲示板は成り立たないという点で、結局は根本的な問題があると思います。

 これは、当トピックに限りません。ZOZOスレッドも、ヤフーによるTOBが発表されてから投稿が激減しています。大東・ムゲン・タマも、なかなか売り優勢の展開にならないためか、投稿があまり無いのが現状です。
 もちろん、たとえば「幸せ」トピック(中長期買い専用)のように、特定銘柄に限定せず、ネタが毎日のように出てくるわけでもない、という場合もあり、投稿の数や頻度だけで決まるわけではありません。
 
 もう少し、他の方々のご意見も伺ってから、(他のトピックも含めて)今後を検討したいと思います。

通報 ...
  • 51
    たなかな(しすてすた) 2019/09/27 (金) 11:57:05 >> 47

    >> 48のishi先生と同意見です
    いい感じのニュースも先生が教えてくださいましたし、もう少し見ていたい銘柄です