空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

一発ボロ(株)もうけ同好会!イナゴ杯(灰)プリティダービーの森 / 112

123 コメント
views
7 フォロー
112
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/06 (火) 18:35:06 修正

人気タルトで「株主優待」の企業が株価急騰…専門家は警鐘「投資の本質見誤らないで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f99d01545c7a5cc17999dcd41c2c9e014e2a46a
(以下、批判的なコメントを一部抜粋)
> 別に良いんじゃないかな? 株主優待は、会社側としては「無税」で株主に還元するというメリットがあります。優待目当てで買うのも、株式投資の本質。「好きな会社に投資する」ことのどこが悪いのか?
   ⇧
【SAS999C6248(デーモンコア withクレア)】コメント
スーパーうむうむぅ、あたしも無配ながら株主優待バッチリ(1000株で年4万円分の飲食代優待)のアトム株を800円で購入&だいしゅきホールドして早10年近く経ち、今後もガチホなのです(ウソ八百ではない)
あたしの場合、優待利回りが年5%だから、20年間ホールドし続ければ実質的には損にならない計算だし(なお現値は900円超え、まぁインフレ率を考慮すれば妥当かなw)

通報 ...