空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

一発ボロ(株)もうけ同好会!イナゴ杯(灰)プリティダービーの森 / 10

123 コメント
views
7 フォロー
10

かんぽ生命に関して、保険会社にお勤めだった方が興味深いブログを書いていました。
他の生保だったらありえないような不祥事だってことが怒りとともに綴られております。

https://ensaigaisai.at.webry.info/201907/article_1.html

「手数料目当てにいったん解約させて無保険状態を作り出し、場合によっては健康状態に寄って再加入が難しくなりました、なんてのは、営業担当として知りませんでしたなんて言う言い訳のできない水準です。もし知らなかったら即座に販売員の資格をはく奪すべきだし、会社としてそれを黙認ないし推奨していたとしたら会社としての免許をはく奪すべきだと思いますよ。いやマジで。それは保険というものの社会的意義に対する最大級の冒涜でありそういう会社が保険営業を行う資格などありません」

「旧来型保険会社はかんぽ生命のことを同業者とは思っておらず、異形のビジネスだと思っていて、それがこんな形で暴走し、自損事故を起こし、環境ごとむちゃくちゃにしてくれたことに対して怒りを通り越してあきれて口もきけないという人が大半だろうと思います」

「敢えてもう一度書きますが、こういう会社はつぶれてほしい。一種の反社会的存在と言っても過言ではないと思います。当事者にはそれぐらいの自覚を持ってもらいたい。1カ月強程度の営業自粛ではなく、もとの簡保に戻ってほしい、と切に願う次第です」

通報 ...