空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

幸せのTexas Clover Hold with Bull-rope(中長期買い専用) / 51

136 コメント
views
8 フォロー
51
Mad_Vandalist 2019/05/09 (木) 18:56:03

 石原の値動きで鍛えられていれば、スルガの値動きなんぞ屁でもありませんよ。
 石原の特性として、ズルガル下がり続けると思えば、突然にストップ高になったり、理由もなくジリジリと上がり続けたり・・・しますから。
 ただし、着実に財務内容は改善されており、年間の純利益を凌ぐおよそ90億円もの研究開発費を毎年使っています。巨額のキャッシュフローがあり、財務的には玄人筋に受ける内容がテンコ盛りです。
 最終利益は研究開発費の消化具合で極端に変動するというオマケ付きです。

 買い材料は今後、長期の成長が期待できる電子機器の表面実装層用コンデンサ(MLCC)の材料となるチタン酸バリウムの製造ラインの増設や大阪大学と共同開発している制ガン剤(HVJ-E)や医療用骨セメント(オセジョイン)、新大型農薬の拡販等がうります。
 ただ、売上と利益の季節偏重、特に第4四半期への依存が甚だ大きく、アナリスト泣かせの銘柄でもあります。
 
 うっかり空売りすると直ぐに嵌るし、だからと言って買うと落ちますから副産物としてメンタルが鍛えられるというオマケが付きますが・・・いずれにもしろ、短期ではボラティリティが大きい事からお勧めしませんが。大化けする材料を多数内在している点がお気に入りです。

通報 ...