空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

幸せのTexas Clover Hold with Bull-rope(中長期買い専用) / 19

136 コメント
views
8 フォロー
19
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/29 (金) 01:48:30

あの、すみませんが皆様・・・管理人として一言、書かせてください。
 当トピックでは「クソ株」はご遠慮ください(いわゆるボロ株、仕手株、特定個人などがチャートを作る小型株など)。
 ここは、タイトルの通り「幸せの四つ葉固め」すなわち「中長期ホールドを他人様に推奨できる株」の銘柄研究スレッドですので。(玄人好みの話をする場としては、当掲示板では「まだまだカブは抜けません」があります。この点をご配慮いただけると有り難く思います。)
 そこで、Madさんにお願いなのですが(ちなみに、私も少しですが石原産業を買いました)、
(1)復配して「普通の株」になることの意義(なぜ復配に14年もかかったのか、等の事情もあるでしょう)、
(2)今後期待できる好材料・今後の見通し、
(3)今まで触ってきた人だからわかる「株としての癖」、
(4)そのほか知っておくと良いこと(好悪何でも可)、
等をご紹介いただけないでしょうか。
 もちろん「黙って3年間、寝ていれば株価は2倍」なんて話は、ありえません。また、投資は投機ではありません。真っ当な投資にふさわしい株としての魅力を、ご教示いただければ、後学のためになると思います。
 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

通報 ...
  • 24
    Mad_Vandalist 2019/03/29 (金) 16:25:01 >> 19

当然でしょうね。ボチボチ書き始めようと思っていました。理由は山ほどあります。
     一言で言えば、ウンチ色の黄金かもしれないという事です。
     それからキャッシュ・フローと公表利益と研究開発費の中身を吟味すると利益が相当に圧縮されている事が明確だからです。
     現社長は会計畑の出身であり、その為かどうかは分かりませんが、過去に逆粉飾と言われても反論が難しい利益圧縮オペレーションを多数繰り返していたと見られる事は留意すべきでしょう。
     株価変動率が異常に高いのは、長年無配だったこと、公害企業とされていたこと、昨年は持ち分法適用会社で会計不祥事があったこと、年間の業績が第4四半期の農薬の売上げに過度に依存しているとかの多数の要因があるからです。
    つまり「糞の原因」は全てわかっており、その原因が解消される事が分かっているからです。
     これから1日に1つ程度、会計分析した結果と新製品の開発に関連した事などの材料について書いてゆこうと思いますので、参考にして頂けたら幸いです。