空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

幸せのTexas Clover Hold with Bull-rope(中長期買い専用) / 110

136 コメント
views
8 フォロー
110
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2022/03/19 (土) 02:14:50

>> 109
高い「じゃがいも付きの株」を買うのが良いのか、安い「じゃがいも無しの株」を買うのが良いのか(あたしなら後者)

通報 ...
  • 111
    Angolmois 2022/03/19 (土) 09:53:59 >> 110

    はい。今はもちろん同じ考えです。

    権利落ちの10日前から高騰し始めるので、その後から買った人はじゃがいもどころの差額ではなかったと記憶しています。

    同じ事で、
    自分はコロナになる前は すかいらーく を優待目的で300株を持っていましたが、株価の変動が優待金額どころではなかったです。
    非バリュー株な事もあって、他の株の方が魅力的に見えるので手放してしまいました。

    自分はそれからは外食の銘柄を買って持ち続ける事はなくなり、
    優待狙いの高騰と下落を狙う、会社側の趣旨から外れた事をする様になりました。
    今もコロワイドを売りで持っています。