空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

幸せのTexas Clover Hold with Bull-rope(中長期買い専用) / 1

136 コメント
views
8 フォロー
1
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/10 (日) 14:34:10 修正

《オーナー(管理人)から、ご利用の皆様に、トピック新設のお知らせです》

このたび「中長期買い」専用のトピックを新設いたします。タイトル下の説明に載せたような観点から、ご投稿ください。
単に「カブ上がれ~」の「平成おじさん小渕氏の言う通り」とか「アベノミクスは買いです」とかではダメです(笑)。
皆様の「推しメン」ならぬ「推し銘柄」を、なるべく詳しくご紹介ください。
(簡単な企業紹介に加えて【業績等の詳細はHP等を見れば可】、今の時点からでも「中長期的に買いOK」の理由,買ってみて分かった各銘柄の特色,お勧めのトレード手法,「これをやっちゃダメ」等の注意点,その他)
分かりやすく言うと、株価が下がっても、損切りするのではなく安心して買い増せるような銘柄をご紹介ください
もちろん、疑問・回答、意見交換、補足情報など、話を広げたり深めたりと、どんどん内容を濃くできると良いでしょう。
皆様の「イチ推し」をお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:トピックのタイトルについて
(1)四つ葉のクローバーは幸せのシンボルとされることから → 幸せのClover
(2)一般に、買い優勢の強気相場を「ブル相場」と呼ぶことから → ブルロープ
(3)買いポジションを長く続けることを、一般に「ホールド」と呼ぶことから → Hold
 以上の組み合わせで、プロレスの技「テキサス・クローバー・ホールド」(和訳:四つ葉固め)をブルロープ付きとしました。(どんなふうにブルロープを使いながらその技をかけるんだよ、見たことないぞ ← と、自分で突っ込んでみる。)
 なお、ご存じの方も多いでしょうが、テキサス州には肉牛の牧場が多く、また往年の名レスラーであるスタン・ハンセンがブルロープを振り回して入場し、指でテキサス・ロングホーン(長い角のある牛の頭のイメージ)を掲げて雄叫びを発するシーンは、つとに有名です。

通報 ...