空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

管理人からご挨拶を申し上げます。連絡・告知も掲載します。 / 5

42 コメント
views
8 フォロー
5
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2018/11/06 (火) 17:21:19

《オーナー(管理人)から、再度ご注意申しあげます》

1.アイコンやハンドルネームの是非(肖像権・名誉棄損・その他の法的問題も含む)
 ご投稿の内容および法的問題もふくめ、ご自身で責任をもって対応してください。管理人としては、表現の自由を最大限に尊重する立場から、削除その他の投稿制限は行いたくありません。が、実在人物あるいは著作権者をはじめ、他のご投稿者などからご指摘をいただいた場合には、やむをえず上述の対応をさせていただくことが有り得ます。

2.トピックの分類をご理解いただいたうえでご投稿ください。
  既にご指摘いただいた方がみえますが、例えばアイコンやハンドルネームの是非は、株の取引とは直接関係のない事柄です。管理人からも以前、トピックの分類についてお願いを申し上げたはずですし、いただいたご質問に回答を差し上げたこともあります。この種のご投稿は「おしゃべり専用」でお願いします。

 この「空売り族の株仲間」掲示板を開設してから、もうすぐ1ヶ月になります。お互いに見ず知らずの他人同士であると同時に、売り方という共通の立場でもあり、人間関係や距離の取り方、マナーという点で(管理人である私も含めて)試行錯誤はあるものです。失礼なことをしてしまったら、謝ること。喧嘩している方がおられたら、仲裁すること。見解が異なる事柄についても、大人として対応すること。これらのことは、以前にも書かせていただきました。
  その中で、掲示板としての最低限のルールも、徐々に定着してきたかと思います。管理人としては、ルールを杓子定規に文面通りに適用するつもりはありませんが、ルールが作られた経緯や、そこに盛り込まれた精神というものは、重要だと考えております。
  今までは、どのご投稿も管理人のほうで削除したことはありませんが、以上の話をふまえ、今後は予告なしに削除させていただくことが有り得ます、と明記させていただきます。

通報 ...