空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

管理人からご挨拶を申し上げます。連絡・告知も掲載します。 / 36

42 コメント
views
8 フォロー
36
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2021/06/25 (金) 19:40:24 修正

「勝者と敗者を分ける10の法則」

1.勝者は間違ったときは「私が間違っていた」と言う。
  敗者は「私のせいではない」と言う。

2.勝者は勝因を「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
  敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

3.勝者は敗者より勤勉に働く。しかも時間は敗者よりも多い。
  敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

4.勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
  敗者は問題の周りをぐるぐる回る。

5.勝者は償いによって謝意を示す。
  敗者は謝意をするが同じ間違いを繰り返す。

6.勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
  敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値のないところで戦う。

7.勝者は「自分はまだまだです」という。
  敗者は自分より劣るものを見下す。

8.勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
  敗者は自分より勝るものを不快に思いあら捜しをする。

9.勝者は職務に誇りをもっている。
  敗者は「雇われているだけです」と言う。

10.勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
  敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいってたじゃないか」と言う。

通報 ...