空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

管理人からご挨拶を申し上げます。連絡・告知も掲載します。 / 19

42 コメント
views
8 フォロー
19
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/10 (日) 15:36:25 修正

《オーナー(管理人)から、ご利用の皆様に、ご投稿時の注意事項を申し上げます》 ※「幸せの...」トピックに転載

 当掲示板では「事実に基づき、根拠を持って書く」「煽り禁止」「明快かつ明解に」を掲げ、投稿の質を追求します
  (文は短く分かりやすいのが最善ですが、必要があって長くなるのは構いません。絵文字や符号等も有効です。)
 Y板スルガ銀行スレッドでは、昨年8月ストップ安の直後、1日3000~4000件の投稿がありましたが、その内容は…?
 読み切れないほど多いと困ります。重要な投稿が埋没するのもナンセンスです。自慢や煽りも読者が落胆するもとです。
 ズル銀やレオパの買い豚ども・煽り屋・エアトレ組(具体的には、AU,山之内源=なぎさ証券=綾辻=ぶんた=その他の多くのハンドルネーム)などを、なぜ当掲示板では排除しているのか、お分かりいただけると思います。
 「銀行はつぶれない」(←神話に過ぎない。過去にはつぶれた銀行や証券会社はいくつもある)
 「安くなれば株価はまた上がる」(←テクニカル分析や「市場の歪み」論では該当する事例はある、が「必ず」ではない)
 「みんな買えば株価は上がる」(←群集心理が正しいとは限らない。まして財務や業績は別問題。高値の突然死もある)
 「会社の発表だと...って言うし」(←それだけ? あんなインチキ企業を信用するの? だいいち自分で考えていない)
 なお、かのヒトラーの悪名高い言葉も、戒めとしてご紹介いたします。「大衆は断言を求めるのであって、根拠や説明は求めないものだ。」...あなたは、これで良いと思っておられますか?
 当掲示板では、ログイン後はどなたでも投稿できますが(メンバー限定トピック以外)、趣旨をご理解いただき、上述のガイドラインを準用してください。

通報 ...