空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

管理人からご挨拶を申し上げます。連絡・告知も掲載します。 / 10

42 コメント
views
8 フォロー
10
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2018/12/12 (水) 03:51:03 修正

《オーナー(管理人)より「まだまだカブは抜けません。(全体相場と個別銘柄。売り買い双方)」トピック新設のお知らせ》

皆様、当掲示板の各トピックをご活用いただき、ありがとうございます。
 現在まで、トピックに無い株の銘柄や全体相場の動向については、株に関係ない話題と同様に、主に「おしゃべり専用」にお書きいただいておりました。特に最近は、個別株の動向についての書き込みが増えてきました。
 しかし、タイトルに「あわてない、あわてない。一休み、一休み。」とあるように、当初の設定としては「喫茶店代わりの休憩所」でした。そこで、「まだまだカブは抜けません。(全体相場と個別銘柄。売り買い双方)」トピックを新設しました
(※「おしゃべり専用」は、株式相場以外のおしゃべりに特化します。)
 この新スレッドは、買いも売りも載せていただいて結構です。買いも売りも載せることで、バランスよく相場を見ることもできますし、ロングショート戦略もとりやすくなるでしょう。(←「空売り族」専用なのは「問題企業」だけです。)
 「常に反対の立場になって物事を見る」「自分の後ろ姿は自分には見えないが他人にはよく見える」という考え方を、大事にしたいと思います。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:タイトルは、小学校1年生の国語で学習するロシア民話「おおきなカブ」に由来します。

通報 ...