starrail_jpwiki

ガイドライン策定・改定掲示板 / 4

6 コメント
views
0 フォロー
4
管理人(2代目) 2023/05/24 (水) 20:43:09 3b44f@7821f

コメントくださった方々、ありがとうございました。一旦初版から更新して修正したものを第二版にさせていただきます。

以下返信です。

• >一件目
    自治、自衛、といった言葉にかんして、言葉足らずだった部分を修正しました。
    代替の言葉に関しては思いつかなかったのでとりあえずこのままとしています。

• 事後報告について(二、三件目含む)
       詳しい説明を追加し、三件目で言及されていた対立時についても加えています。
  • >二件目
    前半に関しては根本的に変える必要があるので触れていません。
    ガイドラインに関して、管理ガイドラインは管理者側が編集者読者に向けて『管理作業』について規定するものなので、読者が知っておくべき禁止行為を入れています。
    編集ガイドラインは編集者側同士やWiki編集をする上での話になるので、混ぜてしまうのはどうかなと思い分けています。
    zawazawaに関しては今は移行が進んでいるので、あえて書く必要はないと思い触れていません。このまま移行作業、保守を続けていきたいと思います。

第二版更新後も引き続きこういうところを直してほしいという部分があれば、この掲示板にお願いします。

通報 ...