starrail_jpwiki

管理掲示板 / 188

223 コメント
views
3 フォロー
188
名前なし 2024/09/15 (日) 17:31:39 70dc9@1c016 >> 183

木主ではないですが自分もコメント削除をされていたことがあり、削除基準の曖昧さに少々息苦しさを感じています。ソシャゲというものはシステムとシナリオが不可分に結びついている面があり、雑談板でシステムの話をしていた流れからそのままストーリーの話をしたくなる時があるものだと思います。そういった時に、どこからがネタバレなのかというのはこちらからは分かり辛いものがあります。自分がコメント削除を頂いていた時には、白地にこそしなかったものの、なるべくボカして(「辛い展開が続くのでモヤった」程度の言葉遣い)投稿したのですがそれでも消されていたので、こういうのも禁止になってしまうと「システムの話をしていた流れからそのままシナリオ話に移行する」というのが全くできなくなるので、話しづらくなったなという感想です。
以上のような息苦しさの改善策としてこれまで上がったものは【1】厳密な削除基準を管理人側から示していただく(木主の提案)【2】タイトルを変え『雑談板(ネタバレ無)雑談板(ネタバレ有)】に分ける/以上2つだと思います。どちらか、もしくはどちらも採用して、雑談板の分割に関してはもう少しだけ手を入れたい気がする、というのが現時点での私の感想です。もう散々議論されてきた事柄であることは百も承知ですが、最後にひと手入れするための議論板を作ることには賛成します。

通報 ...