名前なし
2024/05/09 (木) 20:03:31
b14e6@4c1c8
つい先日始めたばかりのものです。なんとか頑張って進めてはいるものの相性やシステムがいまいち理解しきれておらず、どういうパーティを組むと強いのかがいまいち分かりません。所持星5は主人公、レイシオ、アベンチュリン(1凸)、ブローニャ、ヴェルト、彦卿で、星4は見た感じ半分くらいの人がいるかな……?という感じです。殴ることしか考えられず、今のところ壊滅主・彦卿・レイシオでひたすら殴りながらアベンチュリンで頑張って守る、みたいな戦法未満のことしかできません。推しなので、アベンチュリンはなるべく組み込みたいと思っています。もっとかしこく戦えるPTなどありましたら、ぜひご教授いただけませんか……?
通報 ...
耐久1アタッカー1サポーター2か耐久1アタッカー2サポーター1など
とりあえず…最初は相性を考えて編成するより、相手の弱点属性気にしつつMAPを探索してみたり、ストーリーを進めてまずはゲームに慣れるのがイイとは思う、しいて言うならアベンチュリンは耐久枠(存護、豊穣のうちの存護側)なので常に居て損はないかと。
あとは…レイシオはアベと相性が良いとは言われてるがレイシオ自身は敵にデバフを求めるタイプなので、光円錐(1つ装備できる絵付きのもの、武器と思っていい)の効果読んでみたり、デバフを相手に与える運命(虚無ならヴェルトや星4の桂乃芬 ペラ サンポ)と組ませてみるとか、かなぁ。
手持ちでアベ活かしたいならとりあえずレイシオは入るね。そうなるとレイシオを機能させるためにデバッファーが必要になるので桂乃芬か、"決意は汗のように輝く"をもたせたペラがいるといいかも。あと1枠は全体バッファーがベストだけどブローニャとか御空でもいい。形としてはアベ レイシオ 虚無 調和だとうまく機能すると思う。ちなみにデバッファーはヴェルトでもいいんだけどSPをめっちゃ使うので最低でも寒鴉と一緒じゃないとなかなか厳しい。
丁寧にご指導いただきありがとうございます!ひとまず名前の上がった人たちや光円錐を育ててPT組んでみます。