もみじの対物は赤や茶色のザップと比べてかなり微妙
アーマーつけた他ブキに勝てるエイムしてるならいいけど、
アメでアーマーを剥がしてからキルまで持っていけるシチュエーションは、
かなり希少(剥がれたのを見て喜んで終わり)
同じノリでつけると期待外れになる
それとロボムでスフィア等を破壊してから次の選択肢が無い事が多いので、
基本的にホコ専用かなと思う
スポンジを膨らませる速度が速くなっても気持ちいいだけで得がない
対物攻撃に時間がかかってももみじの硬直の無さならステップを踏んだり、
バルーン上や左壁から銃口だけ出して撃ってれば敵の弾はほぼ当たらないし
むしろ完全に弾が当たらない場所にすぐに移動すると、
ヘイトが切れて味方にヘイトが集中して、
味方が死んだ後に手持無沙汰になる事が有害ですらある
潜伏キルで二人以上持っていけないキル性能なら、
潜伏するだけノーキルでのデスのリスクを増やすだけだしな
射撃継続時間は他の倍ぐらいの21秒もあるんだから、
スポンジの撃ち合い&追いかけっこで敵を一人分以上貼り付けにできるならやる方が得
別のターンで活躍できる性能してるしな
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ロボム二連投永続はほとんどの避ける側のブキからすると多投と変わらなくて、
キルに繋がらず拘束までしか効果が表れない(良くて引き分け)なので、
110%のインクと長いロックをかけてキューバン一個分の仕事をしているようなもの
某ま〇えーすのロボム脅威動画も、
ショッツルコンベアのハイドラ上という特殊シチュエーションでしかなく、
結局リザルトで味方が6、3、2キルと戦犯をかましていた事が主な敗因
というか彼の後の動画もキャラコンとエイムと反射神経と索敵が強すぎるだけで、
ロボムとアメによるキルよりメインによる無理やりのキルの方が多いのからして、
参考にしちゃいけないタイプ
まあわかば族のメイン有効射程2.2は、
メ性フル詰みローラーの縦振り確1射程よりも1.1倍強は長いので、
以外と練習する価値があるにはあるが
ま〇えーすとかいう男、
普通にハイドラに撃たれたのを見てからキャラコンだけで弾を避け切ってるから、
これを真似するって事はつまり天才に生まれ直すぐらいの与太話でしかないんだよな
さすが元やま〇っちーのチームメイトにしてスプラ1最終環境のトップチームの一員
最近若さでウデマエキャップがあるという統計がツイッターで明らかになったけど、
それぐらいスプラは反射神経がモノを言うゲーム
人間性能が高いと合理性のない戦略や立ち位置やギアでも勝ててしまうけど、
それを信じてついて行くかは少し身の丈に合わせて考えた方がいい
少なくともあの逆境もみじは無いでしょ
ハイドラのことについては相手のエイ無力のせいでは?
もみじはギアに余裕あるからZAPより対物を気軽に積める
あると便利なギアだから積んで損はない
そりゃペナアップ以外どのギアも積んで損はないよ。個人的には雨よりもロボム遠爆風で爆減アーマー割るために積みたい派だけど。