Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 619

790 コメント
views
4 フォロー
619
名前なし 2020/09/01 (火) 10:11:24 d606e@78fca

対物積むとナイスダマのアーマーも2秒くらいで割れて面白いですね。
ロボム2連投でホコバリア7割ぐらい進むし、インクアーマーもすぐ剥がれて撃ち勝てたりする。
足ギアメイン1個分の価値があるかは難しいところですが…

通報 ...
  • 620
    名前なし 2020/09/01 (火) 12:26:59 e3d51@1ce07 >> 619

    アーマーをメインでもサブでも1発でも割れるようになるし、何よりわかばを敵に引きやすいからむしろ対物は必須なんじゃないか?(机上論)(非使い手並感)

    622
    名前なし 2020/09/02 (水) 11:37:27 b3e85@88f03 >> 620

    対物アメフラシでアーマーをメタる動画はあった
    動画は厳選するから全部勝利だったけど実際に強いかどうかは知らん

    623
    名前なし 2020/09/02 (水) 13:05:40 e3d51@1ce07 >> 620

    アーマーメタりたいのなら早い話敵に直接当てにいけるマルミサ持った赤ZAP使った方が良いわけだから難儀な話だな

    それでもロボム2連投やら何やらが目的でどうしてももみじがいいのなら、アーマーが強くて多い現環境は対物の重要度は高いと思う(1発30ダメ以下のほとんどの武器で言えるけど)

    625
    名前なし 2020/09/02 (水) 14:55:06 3732e@56edf >> 620

    そもそもアーマーメタるならアーマーもってアーマーvsアーマーにした方がいいのでは

    628
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:06:56 修正 5674d@85fee >> 620

    >> 623
    実はマルチミサイルにアーマー割るための対物はいらないのですよ
    画像1

    629
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:26:04 51a06@0660c >> 620

    爆風軽減サブ1つで割れなくなるから付けてるんでしょ

    630
    名前なし 2020/09/02 (水) 18:53:16 9f232@46272 >> 620

    同様に爆減で対策してるアーマー持ちにクイボ含めたボムの遠爆風1発で剥がせるようになる

    もみじとは主旨がずれるけど、ボム持ち短射程は特にアーマーメタに対物付けるのはありだと思う

  • 624
    名前なし 2020/09/02 (水) 14:34:31 b3e85@88f03 >> 619

    もみじならアーマーをメタるよりも終始遠投してハイドラ、スコープ、ダイナモをメタる方が適性は高いかと

    633
    名前なし 2020/09/02 (水) 19:08:50 修正 e3d51@0418f >> 624

    使い手じゃないから知らないけど編成分けのシステム上わかば(やZAP)の存在は数も多いし軽視はできないはず

    所詮GP10しか埋まらないからサブの強化に回すリソースも十分残ってるし、アーマーメタったら中後衛メタれないなんてことはないでしょ