Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー / 671

736 コメント
views
4 フォロー
671
名前なし 2019/08/01 (木) 08:55:41 e3687@7de6d >> 668

なんでこんなに枝ついてるのか分からんが減退は距離ではなく時間、なので仕様

通報 ...
  • 672
    名前なし 2019/08/01 (木) 11:19:19 修正 9d2bd@42359 >> 671

    ひとつのバルーンに一回の振りで渦と直撃の両方を当てた場合も76ダメージになるって事だよ
    ちなみに同じような軌道で渦を当てなくても76ダメージ、つまり減衰は発生してない

  • 673
    名前なし 2019/08/01 (木) 12:06:52 51072@ef523 >> 671

    多分、弾の周りに渦という別の攻撃判定を纏ってるから
    普通に直撃させても渦が同時にヒットしたりしなかったりしてて、
    こんなんでダメージ変動させない為の仕様なんじゃね?

  • 675
    名前なし 2019/08/04 (日) 16:32:21 9bf19@35fc3 >> 671

    ローラーとスロッシャーにはワンショットで複数発の弾が当たった場合、ダメージの高いほうが優先という仕様があるため。

  • 682
    名前なし 2019/08/15 (木) 21:33:21 663fd@959bf >> 671

    減衰が時間だけなら木の通りで直撃34だったら地面のバルーンに至近距離から真上に飛ばした時は直撃ダメージ30くらいになってるはずなんだよなあ