Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー

697 コメント
views
5 フォロー

スクリュースロッシャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/26 (土) 15:28:22
通報 ...
  • 最新
  •  
619
名前なし 2019/03/08 (金) 15:30:42 修正 472a9@ec323

インク消費20%増?は?ほんと冷めるんだけど。もうバカバカしいからスプラやめよ。マジで頭イカ研のクソイカ研は死ねよもう、ほんと殺すぞ。
こうされるくらいなら射程短くされる方が無限倍良かったのに。

何このヘイトゲー。強いブキが「ナーフしろナーフしろ」って強いヘイトを受け、その結果使い手を減らす為だけの雑なナーフっていうサイクル。ブキ愛もクソも無い。こんな使い手減らすようなあから様に酷い調整するくらいなら"削除"して貰った方が清々するんだけど

621
名前なし 2019/03/08 (金) 16:06:44 908ca@56f44 >> 619

スクスロ使いじゃないしむしろやられる方だけどインク消費量増加はユーザーが誰も得しないナーフだと思ってる
まあお疲れ

626
名前なし 2019/03/08 (金) 17:29:51 8e879@8fd2a >> 621

お手軽メインだったから当然だゾ
世の中そんなに甘くないって
目覚まそうぜ

622
名前なし 2019/03/08 (金) 16:17:51 fcd7f@7bb22 >> 619

ワイも狩られ雑魚だけど、据え置くブキとナーフするブキの差がちょっとひどいし、スクスロ使い兄貴姉貴は御愁傷様やで…

624
名前なし 2019/03/08 (金) 17:18:57 77210@d4256 >> 622

自分の愛用武器じゃないけどこれは使い手が気の毒だわ
いきなり20で更に追い打ちって、なんでこう毎回極端なのかね
1年目ならまだしも今まで何回それで産廃作ってきた?

632
名前なし 2019/03/08 (金) 18:34:03 72a67@fbd94 >> 619

銀モデ「安心しな、俺より酷くはならねぇからよ」

634
名前なし 2019/03/08 (金) 19:33:07 eb242@c580a >> 619

渦狭くなってるから射程も無事にわずかに短くなってるぞ
イカ研の4年のノウハウを感じるすばらしい神調整だわ

637
名前なし 2019/03/08 (金) 20:30:29 92090@36167 >> 634

ラピが変わらんかったから洗濯機も変わらないように微調整されてる可能性

635
名前なし 2019/03/08 (金) 19:53:02 99c7c@732df >> 619

ギアでカバーできる範囲の弱体化は案外なんとかなるって同じ罰くらったデュアルスイーパーさんが言ってたから元気出して。渦に関してはドンマイ

646
名前なし 2019/03/09 (土) 16:33:47 修正 d0cc8@95ffa >> 635

デュアルさんの場合、ギアでのカバー以前に突出し過ぎていたもんだと昔のデュアルさんを含む旧68族がだな…
そういうのがないからこそ素人目には一周回って心配だったりはしますバケツと同じってイメージもあるし

620
名前なし 2019/03/08 (金) 15:51:18 71460@b8e5e

明らかにベッチューの巻き添えだろうけど
フロよりも燃費悪くするとか正気か

625
名前なし 2019/03/08 (金) 17:26:15 c6b78@930f6

クーゲルは的確に擬似確とヒューだけ潰したのにどうしてこうなった

627
名前なし 2019/03/08 (金) 17:38:17 3a88e@a9d53

ベッチューの大暴れをどうにかするにはメインイジるしかない
亜種はサブ(ロボム、ポイセン)を強化したからそれでなんとかしろって言う運営のお達し
それくらいベッチューは酷すぎたんだな

628
coffee_filter 2019/03/08 (金) 17:54:42

これで白い方も心置きなく使える

629
名前なし 2019/03/08 (金) 17:59:11 eed86@8d25a

メインいじるにしても当たり判定だけでよかったんじゃねーか?黒洗濯機とかいう忌み子さえ生まれなければ平和に暮らせたのに

630
名前なし 2019/03/08 (金) 18:03:11 fdbc4@2b1fe >> 629

ハイプレも1年新規実装無しの忌み子なんだけどね

000
広告

スポンサーリンク



631
名前なし 2019/03/08 (金) 18:29:34 eed86@8d25a

タタキケンサキゆるせねえ

633
名前なし 2019/03/08 (金) 19:00:03 53abd@abc39

タンサンナーフだけで良かっただろうに

638
名前なし 2019/03/08 (金) 20:36:42 9bf19@35fc3 >> 633

うっせえノヴァブラスターベッチューいじめんな。

662
名前なし 2019/06/19 (水) 18:49:33 fbba5@ec323 >> 638

無印から逃げるな

636
名前なし 2019/03/08 (金) 20:15:23 459e4@7e18c

渦の判定はともかく、メイン効率下方は可哀想

639
名前なし 2019/03/09 (土) 12:32:23 7d78b@7a5fa

正直調整自体は結構妥当だと思う。
上にもあるけど効率はギアでカバーできるんだしこれでヘイト減るなら文句はない。
判定もエイム頑張れば済む話だし今回のは良調整まである。

640
名前なし 2019/03/09 (土) 12:44:13 631c9@94416 >> 639

判定の縮小するならせめて燃費の方は10%とかで様子見てもよかったんじゃねえかなぁとは思う

642
削除されました
644
名前なし 2019/03/09 (土) 16:29:19 7d78b@7a5fa >> 642

別にナーフされた20%分全てをギアで補う必要はないでしょ。
そもそも立ち回り工夫すれば素の状態でもやっていけると思う。
まだまだ優遇されてる部分もあるのに少しナーフ食らったくらいで辞めるレベルとか言う人がもしいるならとっとと辞めてくれた方が個人的には嬉しい。

647
名前なし 2019/03/09 (土) 17:12:54 118a4@c9682 >> 642

優遇されてる部分ってもう人速と曲射と射程しか残ってないけどな

641
名前なし 2019/03/09 (土) 13:35:20 a175a@698ad

前も塗りの半径をいきなり20%も削られてやる気なくしたけど、ほんと調整が極端すぎる

643
名前なし 2019/03/09 (土) 15:09:18 8e879@8fd2a

まあスロッシャーの中でもヒト速が不自然に速いし恵まれてるからな
ヒト速と引き換えにインク効率を落とすとはナイスだイカ研

これでようやく普通に落ち着いたのさ

645
名前なし 2019/03/09 (土) 16:32:16 c2832@61d44

よーし次はプライムベッチュー使うかー

649
名前なし 2019/03/09 (土) 17:25:09 16f8c@563e3

吹いた
せいぜい楽しんでおけw

656
名前なし 2019/03/10 (日) 00:09:26 58cf1@7c543

ロボム・ポイセンの燃費軽減でメイン燃費悪化の打ち消しにはなってるが
渦縮小の打ち消しはどこにあるんですかね

657
名前なし 2019/03/10 (日) 02:18:30 56717@98d3e >> 656

メイン性能で足場とるしか

658
名前なし 2019/03/11 (月) 16:23:04 eed86@8d25a

アプデ後触ってみたけど人速をメインクにすれば全然戦える

661
名前なし 2019/06/19 (水) 17:51:40 f8aa5@68765

スプラ1からずっと使ってるんだけど、コイツの強い所って高低差に強い所もあるけど、ジャンプしても弾ブレ無し、渦のダメージ減衰が少なく3発当てれば絶対倒せる、発射後のスキが少ない所だと思う。これがあるから平地でも相手のエイムを盛大にずらしつつキルを狙えるっていう攻撃的なスタイルを取れるんだと思う

663
名前なし 2019/06/22 (土) 06:28:26 a2075@5d88b

こいつ正直同族のプライム、バケツやラピより戦闘強いだろ。正面から戦ってまともに勝てやしない。

665
名前なし 2019/06/22 (土) 10:10:17 cf243@aa440 >> 663

弱体化+プライムの台頭+スピナー強化でイナゴがバタバタ止めていったけど
短射程シューターで勝ち目ないのは一貫して変わってないな

664
名前なし 2019/06/22 (土) 08:04:44 9497a@da8d1

初期の頃一瞬だけあった洗濯機環境の時の動画をyoutubeでたまたま見たんだけど
弱体化入る前の洗濯機は『判定強い・塗りそこそこ強い・今のプラべやクゲヒューみたいなエゲツない強いブキがそもそも環境に居ない』の三拍子揃ってスゲー強く見えるな
あの頃の洗濯機よもう一度

666
名前なし 2019/06/26 (水) 17:06:20 fbba5@ec323

2で散々ヘイト買ってたけど1の洗濯機に戻すのじゃダメだったの?相対的な射程とか?

667
名前なし 2019/07/10 (水) 18:12:22 73ba0@41cc4

結局は初期の88%なのか、まあ秋からやり始めてたからよく分からないけど

668
名前なし 2019/07/20 (土) 02:14:23 9cf92@f06b1

試し撃ち場でイカバルーン(金網の上にある物)の
真下から僅かにずれた位置から真上に飛ばして
往路でカス当たりを当ててから復路で直撃するように飛ばすと
直撃の威力が38.0になって合計で76.0になった

下から撃ってるから直撃の減退は無いはず(カス当たり無しだと普通に76.0)
大したことない仕様かもしれんが一発の弾を一人の相手に往復で当てた時は
復路の直撃は威力が下がって確一にはならんのだね

669
名前なし 2019/08/01 (木) 03:35:55 77b21@85417 >> 668

着眼点が面白いな

670
名前なし 2019/08/01 (木) 08:51:07 a86b5@96e49 >> 668

筆とかシェルターみたいに一発のダメージの上限が決まってるって感じなのかな

671
名前なし 2019/08/01 (木) 08:55:41 e3687@7de6d >> 668

なんでこんなに枝ついてるのか分からんが減退は距離ではなく時間、なので仕様

672
名前なし 2019/08/01 (木) 11:19:19 修正 9d2bd@42359 >> 671

ひとつのバルーンに一回の振りで渦と直撃の両方を当てた場合も76ダメージになるって事だよ
ちなみに同じような軌道で渦を当てなくても76ダメージ、つまり減衰は発生してない

673
名前なし 2019/08/01 (木) 12:06:52 51072@ef523 >> 671

多分、弾の周りに渦という別の攻撃判定を纏ってるから
普通に直撃させても渦が同時にヒットしたりしなかったりしてて、
こんなんでダメージ変動させない為の仕様なんじゃね?

675
名前なし 2019/08/04 (日) 16:32:21 9bf19@35fc3 >> 671

ローラーとスロッシャーにはワンショットで複数発の弾が当たった場合、ダメージの高いほうが優先という仕様があるため。

682
名前なし 2019/08/15 (木) 21:33:21 663fd@959bf >> 671

減衰が時間だけなら木の通りで直撃34だったら地面のバルーンに至近距離から真上に飛ばした時は直撃ダメージ30くらいになってるはずなんだよなあ

676
名前なし 2019/08/04 (日) 17:57:14 61e39@2f5f3 >> 668

クイボの直撃は内部的には10ダメージで近爆35、遠爆25の3ヒット合算の60ダメージなのと一緒で直撃38と渦38の2ヒット合算の76ダメージなのかもね

677
名前なし 2019/08/04 (日) 18:03:27 61e39@2f5f3 >> 676

間違えた、遠爆25、近爆10、直撃25だ

683
名前なし 2019/08/15 (木) 22:00:18 8a3b9@e3d67 >> 668

この流れで聞いちゃいますが、バケットスロッシャーのダメージ処理はどうなってるんですか?
以前、一発目をふわっと上向きに撃って二発目と同時に当ててみたら、何回やっても70ダメしか入らなかった記憶があるんですが...
私が下手で片方当たってなかったんですかね?

674
投稿者が削除しました
678
名前なし 2019/08/04 (日) 18:30:42 ca0a4@0139a >> 674

('ω' 'ω')
 < 発狂イイネェ!! 実にいい気味であるww

680
名前なし 2019/08/04 (日) 21:11:41 ca0a4@0139a >> 678

∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

684
名前なし 2019/09/10 (火) 12:42:15 fbba5@ec323

せめてインク消費量一発8%にしろ。

685
名前なし 2019/09/11 (水) 10:16:52 6f318@219fc >> 684

>> 684
('ω' 'ω')
 < 発狂イイネェ!! 実にいい気味であるww

686
名前なし 2019/09/11 (水) 17:02:59 fbba5@ec323 >> 685

洗濯機アンチの粘着荒らし。

688
名前なし 2019/09/11 (水) 19:48:32 fbba5@ec323 >> 685

言い方汚かったから文面変えて更新しただけ。
お前は生産性の無い煽りばっかして気持ち悪いな。

689
名前なし 2019/09/11 (水) 20:16:43 6f318@219fc >> 684

>> 688
なんだそりゃww 確か>> 674>> 684と似た内容に暴言が加わったもの、>> 679は「死ね」、だったっけ? 約1ヶ月半とは随分と気付くのが遅い更新ですねぇ!ところで>> 684が書かれてた頃に削除されてたのは>> 679の「死ね」だけで>> 674は残ってた気がするんだが、更新とは何なんですかね…? (アンカだらけでスマン)
自分は忘れた頃に懲りずにまた沸いてたからよくある”前のコメに付いてた返信をそのままコピペ”をしたんだが、君にはまた同じやつに煽られたと思ってるのか? なんかゴメンな。

695
名前なし 2019/09/11 (水) 22:24:23 fbba5@ec323 >> 689

長文きっっしょ。

690
名前なし 2019/09/11 (水) 20:20:59 a93f6@110c3

夏休みは終わったんだがなぁ

693
名前なし 2019/09/11 (水) 20:57:38 f331c@b9f53 >> 690

困ったら取り敢えず出てくるそのコメ嫌いじゃないよ。好きでもないよ。

697
名前なし 2019/09/12 (木) 08:39:28 7adb2@8a924 >> 693

∩(´՞ةڼ`)∩