スクリュースロッシャーのコメント
よーし次はプライムベッチュー使うかー
吹いた せいぜい楽しんでおけw
ロボム・ポイセンの燃費軽減でメイン燃費悪化の打ち消しにはなってるが 渦縮小の打ち消しはどこにあるんですかね
メイン性能で足場とるしか
アプデ後触ってみたけど人速をメインクにすれば全然戦える
スプラ1からずっと使ってるんだけど、コイツの強い所って高低差に強い所もあるけど、ジャンプしても弾ブレ無し、渦のダメージ減衰が少なく3発当てれば絶対倒せる、発射後のスキが少ない所だと思う。これがあるから平地でも相手のエイムを盛大にずらしつつキルを狙えるっていう攻撃的なスタイルを取れるんだと思う
こいつ正直同族のプライム、バケツやラピより戦闘強いだろ。正面から戦ってまともに勝てやしない。
弱体化+プライムの台頭+スピナー強化でイナゴがバタバタ止めていったけど 短射程シューターで勝ち目ないのは一貫して変わってないな
初期の頃一瞬だけあった洗濯機環境の時の動画をyoutubeでたまたま見たんだけど 弱体化入る前の洗濯機は『判定強い・塗りそこそこ強い・今のプラべやクゲヒューみたいなエゲツない強いブキがそもそも環境に居ない』の三拍子揃ってスゲー強く見えるな あの頃の洗濯機よもう一度
結局は初期の88%なのか、まあ秋からやり始めてたからよく分からないけど
試し撃ち場でイカバルーン(金網の上にある物)の 真下から僅かにずれた位置から真上に飛ばして 往路でカス当たりを当ててから復路で直撃するように飛ばすと 直撃の威力が38.0になって合計で76.0になった
下から撃ってるから直撃の減退は無いはず(カス当たり無しだと普通に76.0) 大したことない仕様かもしれんが一発の弾を一人の相手に往復で当てた時は 復路の直撃は威力が下がって確一にはならんのだね
着眼点が面白いな
筆とかシェルターみたいに一発のダメージの上限が決まってるって感じなのかな
なんでこんなに枝ついてるのか分からんが減退は距離ではなく時間、なので仕様
ひとつのバルーンに一回の振りで渦と直撃の両方を当てた場合も76ダメージになるって事だよ ちなみに同じような軌道で渦を当てなくても76ダメージ、つまり減衰は発生してない
多分、弾の周りに渦という別の攻撃判定を纏ってるから 普通に直撃させても渦が同時にヒットしたりしなかったりしてて、 こんなんでダメージ変動させない為の仕様なんじゃね?
ローラーとスロッシャーにはワンショットで複数発の弾が当たった場合、ダメージの高いほうが優先という仕様があるため。
減衰が時間だけなら木の通りで直撃34だったら地面のバルーンに至近距離から真上に飛ばした時は直撃ダメージ30くらいになってるはずなんだよなあ
クイボの直撃は内部的には10ダメージで近爆35、遠爆25の3ヒット合算の60ダメージなのと一緒で直撃38と渦38の2ヒット合算の76ダメージなのかもね
間違えた、遠爆25、近爆10、直撃25だ
これに加えて渦の判定が2回当たらない仕様があるんだと思う 渦+直撃はできても渦2回はできないから 仮に真上を向いて撃てたとしてもエクスで1確はできないんだろうな
この流れで聞いちゃいますが、バケットスロッシャーのダメージ処理はどうなってるんですか? 以前、一発目をふわっと上向きに撃って二発目と同時に当ててみたら、何回やっても70ダメしか入らなかった記憶があるんですが... 私が下手で片方当たってなかったんですかね?
バケスロは振る時に視点を頭おかしいくらいになぎ払う感じで動かすと極稀に一振りキルができてしまう 実践ではまず起こり得ないけど、一振りでいけなくても もう一振りでまたなぎ払えば大抵当たるからあんまり問題ない
✌('ω'✌ ✌ 'ω')✌ < 発狂イイネェ!! 実にいい気味であるww
∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
必殺ッ!忘れた頃にやって来る!!(笑)
忘れられるまでここチェックしながらコメを温め続けて、満を持して貼り付けたんだろうな。 そう考えるとなんかカワイイなww
やはり来たか言論統制(笑)
そういうコメントは醜いですよ。勝ち誇りたいのは……わかんねーわ笑
夏休みは終わったんだがなぁ
困ったら取り敢えず出てくるそのコメ嫌いじゃないよ。好きでもないよ。
∩(´՞ةڼ`)∩
いいや、削除されましたって見えるの全部自主的だと思うよというか君がやったんでしょ
ちなみにこの武器本当にギアカツカツなの? ヒト速とインク回復力と安全靴積んどけば大体なんとかなりそうだし他のスクスロ系列より必須ギアはないよね
マイナスの感情が渦を巻いているな••• スクリューだけに
歩き撃ちはしやすい ただ、エイムずらしを兼ねたジャンプ撃ちを交える場合は人速があまり活きないな 歩き撃ちかジャンプ撃ちの択を迫れるって点がミソかな? イカ速に振るか人速と半々にするか難しい
ヒト速はエイムずらしというより最大射程で戦うときの間合い管理用だと思ってる
このブキでエリアを塗らずにひたすらハイプレ貯める人がいたんですが、効率いいのかな?
多分悪い。ジェットもて。
そもそもエリアでハイプレマンとかすげえな 相当腕に自信がおありなのか
昔のハイプレならそれは正解だったかもしれない ハイプレは暴力だったから一番キルを取れる可能性が高かった 今はハイプレも塗りも弱いしキルをとって欲しいね
ZAPのようにヌルヌル動きたいんだけど みんなどのくらいヒト速積んでる?
ベッチューでの運用だけど平地での対面ってあんまりしないからヒト速は意識して積んでない。 オブジェクトの裏、段下から一方的に攻撃を当てるのが強みだし、詰められちゃった時はジャンプで誤魔化してる。
こいつ地味だけどメインサブスペ全部長射程への嫌がらせ能力あるよな
メインサブスぺ全部ヤグラ止めにも使えるから、ヤグラで持ち込むと隙を感じない。
上のブキパラメータの欄じゃ射撃中人速0.7って書いてあるけど、前作「Splatoon」からの変更点、だと人速0.72って書いてあって実際はどっちなんだこれ
人速0.7のはずだよ。 ちなみに3.9積で0.875(のはず)
競合相手って大事なんだなと思った ほとんど何もなかった2の金モデ時代に出てしまったからこそ弱体化された(らしいので)
ハイプレ全盛期は環境武器だったって噂聞いたけど、ハイプレとの相性ならボトルの方が圧倒的に上な気がするんだけど 最近始めたからあまり詳しくないけどどうなんだろ
昔は今ほどみんなの練度が高くなかったし、プライムとかも環境にいなかったからボトルのメインは一般的に注目されてなかった。 その上当時はスロッシャーやブラスターに加えて、それこそハイプレが環境トップだったから、まだ取り回しが改善されてもいなかったシールドが使いにくかったのもスクスロが優先されてた理由の一つ。
競合ブキや本ブキの過去コメを読み漁ったりしていたけど ・初期環境には長射程が居ないのでスクスロはスシZAPを好きなだけメタれる無法地帯の象徴だった。 ・着弾点の塗りが強く、相対的射程も長いのでハイプレが使い物になる前から好評価だった。 ・追加から1週間した頃には同じくスシZAPメタとして活躍できるプラコラが居た。 ・追加から5週間くらいの10月11日に着弾点の塗りが弱体化。辛うじて残る。 ・10/21にロングブラスターが追加されてメタられる側に回るのが決定的になる。傘も発生しだしていた。 ・スクスロはこの時点でほぼ死んでいる。そして>> 726さんの挙げた理由やインク効率が悪かったこともあり、12/22に追加されたボトルは大して活躍できず。
オフロがスクスロと対面するとオフロが若干不利なんだが、原因調べて見ると射撃中速度がスクスロ無駄に0.7(スロッシャー最速)あるんだな。 そりゃスクべが環境で暴れるわけだな。 ヒッセンより速度↑はいかんわ。
ブキ屋のステータス表記 軽さ:スロッシャー中最低 ↑???
あのステータスの『軽さ』はほぼ連射間隔しか見てないから
>> 730 見てきたらエクスの方が低かったんですけど自分の目や脳が間違ってるのでしょうか
>> 732のいう通りエクスの方が低いが、 まあ細かいことは気にするな。そもそも「軽さ」自体が大した指標になっていないんだし
ヤグラで強いしな、と思って1回持ってみたらエイム練度求められるしインクきついしギアかつかつでびっくりした。遮蔽物使うの前提だな… 上手い人は平面でガンガン直撃当ててくるけど、弾速遅いから慣れないと真似できないわ
昔モンゴル(元)が強かったと言ってもあんまり信じてもらえないのと同じように、白洗濯機も環境だったと言われてもあんまり実感無い
3でやたら強力なサブスペになったようで 2末期は絶滅してたし妥当か
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
よーし次はプライムベッチュー使うかー
吹いた
せいぜい楽しんでおけw
ロボム・ポイセンの燃費軽減でメイン燃費悪化の打ち消しにはなってるが
渦縮小の打ち消しはどこにあるんですかね
メイン性能で足場とるしか
アプデ後触ってみたけど人速をメインクにすれば全然戦える
スプラ1からずっと使ってるんだけど、コイツの強い所って高低差に強い所もあるけど、ジャンプしても弾ブレ無し、渦のダメージ減衰が少なく3発当てれば絶対倒せる、発射後のスキが少ない所だと思う。これがあるから平地でも相手のエイムを盛大にずらしつつキルを狙えるっていう攻撃的なスタイルを取れるんだと思う
こいつ正直同族のプライム、バケツやラピより戦闘強いだろ。正面から戦ってまともに勝てやしない。
弱体化+プライムの台頭+スピナー強化でイナゴがバタバタ止めていったけど
短射程シューターで勝ち目ないのは一貫して変わってないな
初期の頃一瞬だけあった洗濯機環境の時の動画をyoutubeでたまたま見たんだけど
弱体化入る前の洗濯機は『判定強い・塗りそこそこ強い・今のプラべやクゲヒューみたいなエゲツない強いブキがそもそも環境に居ない』の三拍子揃ってスゲー強く見えるな
あの頃の洗濯機よもう一度
結局は初期の88%なのか、まあ秋からやり始めてたからよく分からないけど
試し撃ち場でイカバルーン(金網の上にある物)の
真下から僅かにずれた位置から真上に飛ばして
往路でカス当たりを当ててから復路で直撃するように飛ばすと
直撃の威力が38.0になって合計で76.0になった
下から撃ってるから直撃の減退は無いはず(カス当たり無しだと普通に76.0)
大したことない仕様かもしれんが一発の弾を一人の相手に往復で当てた時は
復路の直撃は威力が下がって確一にはならんのだね
着眼点が面白いな
筆とかシェルターみたいに一発のダメージの上限が決まってるって感じなのかな
なんでこんなに枝ついてるのか分からんが減退は距離ではなく時間、なので仕様
ひとつのバルーンに一回の振りで渦と直撃の両方を当てた場合も76ダメージになるって事だよ
ちなみに同じような軌道で渦を当てなくても76ダメージ、つまり減衰は発生してない
多分、弾の周りに渦という別の攻撃判定を纏ってるから
普通に直撃させても渦が同時にヒットしたりしなかったりしてて、
こんなんでダメージ変動させない為の仕様なんじゃね?
ローラーとスロッシャーにはワンショットで複数発の弾が当たった場合、ダメージの高いほうが優先という仕様があるため。
減衰が時間だけなら木の通りで直撃34だったら地面のバルーンに至近距離から真上に飛ばした時は直撃ダメージ30くらいになってるはずなんだよなあ
クイボの直撃は内部的には10ダメージで近爆35、遠爆25の3ヒット合算の60ダメージなのと一緒で直撃38と渦38の2ヒット合算の76ダメージなのかもね
間違えた、遠爆25、近爆10、直撃25だ
これに加えて渦の判定が2回当たらない仕様があるんだと思う
渦+直撃はできても渦2回はできないから
仮に真上を向いて撃てたとしてもエクスで1確はできないんだろうな
この流れで聞いちゃいますが、バケットスロッシャーのダメージ処理はどうなってるんですか?
以前、一発目をふわっと上向きに撃って二発目と同時に当ててみたら、何回やっても70ダメしか入らなかった記憶があるんですが...
私が下手で片方当たってなかったんですかね?
バケスロは振る時に視点を頭おかしいくらいになぎ払う感じで動かすと極稀に一振りキルができてしまう
実践ではまず起こり得ないけど、一振りでいけなくても もう一振りでまたなぎ払えば大抵当たるからあんまり問題ない
✌('ω'✌ ✌ 'ω')✌
< 発狂イイネェ!! 実にいい気味であるww
∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
必殺ッ!忘れた頃にやって来る!!(笑)
忘れられるまでここチェックしながらコメを温め続けて、満を持して貼り付けたんだろうな。
そう考えるとなんかカワイイなww
やはり来たか言論統制(笑)
そういうコメントは醜いですよ。勝ち誇りたいのは……わかんねーわ笑
夏休みは終わったんだがなぁ
困ったら取り敢えず出てくるそのコメ嫌いじゃないよ。好きでもないよ。
∩(´՞ةڼ`)∩
いいや、削除されましたって見えるの全部自主的だと思うよというか君がやったんでしょ
ちなみにこの武器本当にギアカツカツなの?
ヒト速とインク回復力と安全靴積んどけば大体なんとかなりそうだし他のスクスロ系列より必須ギアはないよね
マイナスの感情が渦を巻いているな•••
スクリューだけに
歩き撃ちはしやすい
ただ、エイムずらしを兼ねたジャンプ撃ちを交える場合は人速があまり活きないな
歩き撃ちかジャンプ撃ちの択を迫れるって点がミソかな?
イカ速に振るか人速と半々にするか難しい
ヒト速はエイムずらしというより最大射程で戦うときの間合い管理用だと思ってる
このブキでエリアを塗らずにひたすらハイプレ貯める人がいたんですが、効率いいのかな?
多分悪い。ジェットもて。
そもそもエリアでハイプレマンとかすげえな
相当腕に自信がおありなのか
昔のハイプレならそれは正解だったかもしれない
ハイプレは暴力だったから一番キルを取れる可能性が高かった
今はハイプレも塗りも弱いしキルをとって欲しいね
ZAPのようにヌルヌル動きたいんだけど
みんなどのくらいヒト速積んでる?
ベッチューでの運用だけど平地での対面ってあんまりしないからヒト速は意識して積んでない。
オブジェクトの裏、段下から一方的に攻撃を当てるのが強みだし、詰められちゃった時はジャンプで誤魔化してる。
こいつ地味だけどメインサブスペ全部長射程への嫌がらせ能力あるよな
メインサブスぺ全部ヤグラ止めにも使えるから、ヤグラで持ち込むと隙を感じない。
上のブキパラメータの欄じゃ射撃中人速0.7って書いてあるけど、前作「Splatoon」からの変更点、だと人速0.72って書いてあって実際はどっちなんだこれ
人速0.7のはずだよ。
ちなみに3.9積で0.875(のはず)
競合相手って大事なんだなと思った
ほとんど何もなかった2の金モデ時代に出てしまったからこそ弱体化された(らしいので)
ハイプレ全盛期は環境武器だったって噂聞いたけど、ハイプレとの相性ならボトルの方が圧倒的に上な気がするんだけど
最近始めたからあまり詳しくないけどどうなんだろ
昔は今ほどみんなの練度が高くなかったし、プライムとかも環境にいなかったからボトルのメインは一般的に注目されてなかった。
その上当時はスロッシャーやブラスターに加えて、それこそハイプレが環境トップだったから、まだ取り回しが改善されてもいなかったシールドが使いにくかったのもスクスロが優先されてた理由の一つ。
競合ブキや本ブキの過去コメを読み漁ったりしていたけど
・初期環境には長射程が居ないのでスクスロはスシZAPを好きなだけメタれる無法地帯の象徴だった。
・着弾点の塗りが強く、相対的射程も長いのでハイプレが使い物になる前から好評価だった。
・追加から1週間した頃には同じくスシZAPメタとして活躍できるプラコラが居た。
・追加から5週間くらいの10月11日に着弾点の塗りが弱体化。辛うじて残る。
・10/21にロングブラスターが追加されてメタられる側に回るのが決定的になる。傘も発生しだしていた。
・スクスロはこの時点でほぼ死んでいる。そして>> 726さんの挙げた理由やインク効率が悪かったこともあり、12/22に追加されたボトルは大して活躍できず。
オフロがスクスロと対面するとオフロが若干不利なんだが、原因調べて見ると射撃中速度がスクスロ無駄に0.7(スロッシャー最速)あるんだな。
そりゃスクべが環境で暴れるわけだな。
ヒッセンより速度↑はいかんわ。
ブキ屋のステータス表記
軽さ:スロッシャー中最低
↑???
あのステータスの『軽さ』はほぼ連射間隔しか見てないから
>> 730
見てきたらエクスの方が低かったんですけど自分の目や脳が間違ってるのでしょうか
>> 732のいう通りエクスの方が低いが、
まあ細かいことは気にするな。そもそも「軽さ」自体が大した指標になっていないんだし
ヤグラで強いしな、と思って1回持ってみたらエイム練度求められるしインクきついしギアかつかつでびっくりした。遮蔽物使うの前提だな… 上手い人は平面でガンガン直撃当ててくるけど、弾速遅いから慣れないと真似できないわ
昔モンゴル(元)が強かったと言ってもあんまり信じてもらえないのと同じように、白洗濯機も環境だったと言われてもあんまり実感無い
3でやたら強力なサブスペになったようで
2末期は絶滅してたし妥当か