Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー

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スクリュースロッシャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/26 (土) 15:28:22
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628
coffee_filter 2019/03/08 (金) 17:54:42

これで白い方も心置きなく使える

629
名前なし 2019/03/08 (金) 17:59:11 eed86@8d25a

メインいじるにしても当たり判定だけでよかったんじゃねーか?黒洗濯機とかいう忌み子さえ生まれなければ平和に暮らせたのに

630
名前なし 2019/03/08 (金) 18:03:11 fdbc4@2b1fe >> 629

ハイプレも1年新規実装無しの忌み子なんだけどね

631
名前なし 2019/03/08 (金) 18:29:34 eed86@8d25a

タタキケンサキゆるせねえ

633
名前なし 2019/03/08 (金) 19:00:03 53abd@abc39

タンサンナーフだけで良かっただろうに

638
名前なし 2019/03/08 (金) 20:36:42 9bf19@35fc3 >> 633

うっせえノヴァブラスターベッチューいじめんな。

636
名前なし 2019/03/08 (金) 20:15:23 459e4@7e18c

渦の判定はともかく、メイン効率下方は可哀想

639
名前なし 2019/03/09 (土) 12:32:23 7d78b@7a5fa

正直調整自体は結構妥当だと思う。
上にもあるけど効率はギアでカバーできるんだしこれでヘイト減るなら文句はない。
判定もエイム頑張れば済む話だし今回のは良調整まである。

640
名前なし 2019/03/09 (土) 12:44:13 631c9@94416 >> 639

判定の縮小するならせめて燃費の方は10%とかで様子見てもよかったんじゃねえかなぁとは思う

642
削除されました
644
名前なし 2019/03/09 (土) 16:29:19 7d78b@7a5fa >> 642

別にナーフされた20%分全てをギアで補う必要はないでしょ。
そもそも立ち回り工夫すれば素の状態でもやっていけると思う。
まだまだ優遇されてる部分もあるのに少しナーフ食らったくらいで辞めるレベルとか言う人がもしいるならとっとと辞めてくれた方が個人的には嬉しい。

647
名前なし 2019/03/09 (土) 17:12:54 118a4@c9682 >> 642

優遇されてる部分ってもう人速と曲射と射程しか残ってないけどな

641
名前なし 2019/03/09 (土) 13:35:20 a175a@698ad

前も塗りの半径をいきなり20%も削られてやる気なくしたけど、ほんと調整が極端すぎる

643
名前なし 2019/03/09 (土) 15:09:18 8e879@8fd2a

まあスロッシャーの中でもヒト速が不自然に速いし恵まれてるからな
ヒト速と引き換えにインク効率を落とすとはナイスだイカ研

これでようやく普通に落ち着いたのさ

645
名前なし 2019/03/09 (土) 16:32:16 c2832@61d44

よーし次はプライムベッチュー使うかー

649
名前なし 2019/03/09 (土) 17:25:09 16f8c@563e3

吹いた
せいぜい楽しんでおけw

656
名前なし 2019/03/10 (日) 00:09:26 58cf1@7c543

ロボム・ポイセンの燃費軽減でメイン燃費悪化の打ち消しにはなってるが
渦縮小の打ち消しはどこにあるんですかね

657
名前なし 2019/03/10 (日) 02:18:30 56717@98d3e >> 656

メイン性能で足場とるしか

658
名前なし 2019/03/11 (月) 16:23:04 eed86@8d25a

アプデ後触ってみたけど人速をメインクにすれば全然戦える

661
名前なし 2019/06/19 (水) 17:51:40 f8aa5@68765

スプラ1からずっと使ってるんだけど、コイツの強い所って高低差に強い所もあるけど、ジャンプしても弾ブレ無し、渦のダメージ減衰が少なく3発当てれば絶対倒せる、発射後のスキが少ない所だと思う。これがあるから平地でも相手のエイムを盛大にずらしつつキルを狙えるっていう攻撃的なスタイルを取れるんだと思う

663
名前なし 2019/06/22 (土) 06:28:26 a2075@5d88b

こいつ正直同族のプライム、バケツやラピより戦闘強いだろ。正面から戦ってまともに勝てやしない。

665
名前なし 2019/06/22 (土) 10:10:17 cf243@aa440 >> 663

弱体化+プライムの台頭+スピナー強化でイナゴがバタバタ止めていったけど
短射程シューターで勝ち目ないのは一貫して変わってないな

664
名前なし 2019/06/22 (土) 08:04:44 9497a@da8d1

初期の頃一瞬だけあった洗濯機環境の時の動画をyoutubeでたまたま見たんだけど
弱体化入る前の洗濯機は『判定強い・塗りそこそこ強い・今のプラべやクゲヒューみたいなエゲツない強いブキがそもそも環境に居ない』の三拍子揃ってスゲー強く見えるな
あの頃の洗濯機よもう一度

667
名前なし 2019/07/10 (水) 18:12:22 73ba0@41cc4

結局は初期の88%なのか、まあ秋からやり始めてたからよく分からないけど

668
名前なし 2019/07/20 (土) 02:14:23 9cf92@f06b1

試し撃ち場でイカバルーン(金網の上にある物)の
真下から僅かにずれた位置から真上に飛ばして
往路でカス当たりを当ててから復路で直撃するように飛ばすと
直撃の威力が38.0になって合計で76.0になった

下から撃ってるから直撃の減退は無いはず(カス当たり無しだと普通に76.0)
大したことない仕様かもしれんが一発の弾を一人の相手に往復で当てた時は
復路の直撃は威力が下がって確一にはならんのだね

669
名前なし 2019/08/01 (木) 03:35:55 77b21@85417 >> 668

着眼点が面白いな

670
名前なし 2019/08/01 (木) 08:51:07 a86b5@96e49 >> 668

筆とかシェルターみたいに一発のダメージの上限が決まってるって感じなのかな

671
名前なし 2019/08/01 (木) 08:55:41 e3687@7de6d >> 668

なんでこんなに枝ついてるのか分からんが減退は距離ではなく時間、なので仕様

672
名前なし 2019/08/01 (木) 11:19:19 修正 9d2bd@42359 >> 671

ひとつのバルーンに一回の振りで渦と直撃の両方を当てた場合も76ダメージになるって事だよ
ちなみに同じような軌道で渦を当てなくても76ダメージ、つまり減衰は発生してない

673
名前なし 2019/08/01 (木) 12:06:52 51072@ef523 >> 671

多分、弾の周りに渦という別の攻撃判定を纏ってるから
普通に直撃させても渦が同時にヒットしたりしなかったりしてて、
こんなんでダメージ変動させない為の仕様なんじゃね?

675
名前なし 2019/08/04 (日) 16:32:21 9bf19@35fc3 >> 671

ローラーとスロッシャーにはワンショットで複数発の弾が当たった場合、ダメージの高いほうが優先という仕様があるため。

682
名前なし 2019/08/15 (木) 21:33:21 663fd@959bf >> 671

減衰が時間だけなら木の通りで直撃34だったら地面のバルーンに至近距離から真上に飛ばした時は直撃ダメージ30くらいになってるはずなんだよなあ

676
名前なし 2019/08/04 (日) 17:57:14 61e39@2f5f3 >> 668

クイボの直撃は内部的には10ダメージで近爆35、遠爆25の3ヒット合算の60ダメージなのと一緒で直撃38と渦38の2ヒット合算の76ダメージなのかもね

677
名前なし 2019/08/04 (日) 18:03:27 61e39@2f5f3 >> 676

間違えた、遠爆25、近爆10、直撃25だ

683
名前なし 2019/08/15 (木) 22:00:18 8a3b9@e3d67 >> 668

この流れで聞いちゃいますが、バケットスロッシャーのダメージ処理はどうなってるんですか?
以前、一発目をふわっと上向きに撃って二発目と同時に当ててみたら、何回やっても70ダメしか入らなかった記憶があるんですが...
私が下手で片方当たってなかったんですかね?

706
名前なし 2019/10/01 (火) 19:39:08 ffee1@990df >> 683

バケスロは振る時に視点を頭おかしいくらいになぎ払う感じで動かすと極稀に一振りキルができてしまう
実践ではまず起こり得ないけど、一振りでいけなくても もう一振りでまたなぎ払えば大抵当たるからあんまり問題ない

674
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678
名前なし 2019/08/04 (日) 18:30:42 ca0a4@0139a >> 674

('ω' 'ω')
 < 発狂イイネェ!! 実にいい気味であるww

680
名前なし 2019/08/04 (日) 21:11:41 ca0a4@0139a >> 678

∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

684
投稿者が削除しました
689
削除されました
701
名前なし 2019/10/01 (火) 16:59:45 a4ab2@e2b34 >> 689

必殺ッ!忘れた頃にやって来る!!(笑)

702
名前なし 2019/10/01 (火) 17:44:27 修正 7b449@6ff87 >> 689

忘れられるまでここチェックしながらコメを温め続けて、満を持して貼り付けたんだろうな。
そう考えるとなんかカワイイなww

やはり来たか言論統制(笑)

709
名前なし 2020/03/28 (土) 23:38:14 192f4@3a69b >> 689

そういうコメントは醜いですよ。勝ち誇りたいのは……わかんねーわ笑

690
名前なし 2019/09/11 (水) 20:20:59 a93f6@110c3

夏休みは終わったんだがなぁ

693
名前なし 2019/09/11 (水) 20:57:38 f331c@b9f53 >> 690

困ったら取り敢えず出てくるそのコメ嫌いじゃないよ。好きでもないよ。

697
名前なし 2019/09/12 (木) 08:39:28 7adb2@8a924 >> 693

∩(´՞ةڼ`)∩

703
投稿者が削除しました
704
名前なし 2019/10/01 (火) 19:07:46 修正 26a34@58577 >> 703

いいや、削除されましたって見えるの全部自主的だと思うよというか君がやったんでしょ

ちなみにこの武器本当にギアカツカツなの?
ヒト速とインク回復力と安全靴積んどけば大体なんとかなりそうだし他のスクスロ系列より必須ギアはないよね

705
名前なし 2019/10/01 (火) 19:37:40 f7d37@d8116

マイナスの感情が渦を巻いているな•••
スクリューだけに

708
名前なし 2020/02/02 (日) 00:46:24 023e5@85c11

歩き撃ちはしやすい
ただ、エイムずらしを兼ねたジャンプ撃ちを交える場合は人速があまり活きないな
歩き撃ちかジャンプ撃ちの択を迫れるって点がミソかな?
イカ速に振るか人速と半々にするか難しい

710
名前なし 2020/05/12 (火) 02:44:23 20ef2@4d6c1 >> 708

ヒト速はエイムずらしというより最大射程で戦うときの間合い管理用だと思ってる

712
名前なし 2020/08/31 (月) 13:08:23 f8b28@36eff

このブキでエリアを塗らずにひたすらハイプレ貯める人がいたんですが、効率いいのかな?

713
名前なし 2020/08/31 (月) 16:01:20 e4cdc@798de >> 712

多分悪い。ジェットもて。

714
名前なし 2020/08/31 (月) 21:02:35 c256c@42ab0 >> 712

そもそもエリアでハイプレマンとかすげえな
相当腕に自信がおありなのか

715
名前なし 2020/08/31 (月) 21:07:32 b3e85@8572c >> 712

昔のハイプレならそれは正解だったかもしれない
ハイプレは暴力だったから一番キルを取れる可能性が高かった
今はハイプレも塗りも弱いしキルをとって欲しいね

716
名前なし 2020/10/29 (木) 16:03:14 658c2@33197

ZAPのようにヌルヌル動きたいんだけど
みんなどのくらいヒト速積んでる?

717
名前なし 2020/10/29 (木) 18:50:19 9b624@620c6 >> 716

ベッチューでの運用だけど平地での対面ってあんまりしないからヒト速は意識して積んでない。
オブジェクトの裏、段下から一方的に攻撃を当てるのが強みだし、詰められちゃった時はジャンプで誤魔化してる。