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スクリュースロッシャー / 668

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668
名前なし 2019/07/20 (土) 02:14:23 9cf92@f06b1

試し撃ち場でイカバルーン(金網の上にある物)の
真下から僅かにずれた位置から真上に飛ばして
往路でカス当たりを当ててから復路で直撃するように飛ばすと
直撃の威力が38.0になって合計で76.0になった

下から撃ってるから直撃の減退は無いはず(カス当たり無しだと普通に76.0)
大したことない仕様かもしれんが一発の弾を一人の相手に往復で当てた時は
復路の直撃は威力が下がって確一にはならんのだね

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  • 669
    名前なし 2019/08/01 (木) 03:35:55 77b21@85417 >> 668

    着眼点が面白いな

  • 670
    名前なし 2019/08/01 (木) 08:51:07 a86b5@96e49 >> 668

    筆とかシェルターみたいに一発のダメージの上限が決まってるって感じなのかな

  • 671
    名前なし 2019/08/01 (木) 08:55:41 e3687@7de6d >> 668

    なんでこんなに枝ついてるのか分からんが減退は距離ではなく時間、なので仕様

    672
    名前なし 2019/08/01 (木) 11:19:19 修正 9d2bd@42359 >> 671

    ひとつのバルーンに一回の振りで渦と直撃の両方を当てた場合も76ダメージになるって事だよ
    ちなみに同じような軌道で渦を当てなくても76ダメージ、つまり減衰は発生してない

    673
    名前なし 2019/08/01 (木) 12:06:52 51072@ef523 >> 671

    多分、弾の周りに渦という別の攻撃判定を纏ってるから
    普通に直撃させても渦が同時にヒットしたりしなかったりしてて、
    こんなんでダメージ変動させない為の仕様なんじゃね?

    675
    名前なし 2019/08/04 (日) 16:32:21 9bf19@35fc3 >> 671

    ローラーとスロッシャーにはワンショットで複数発の弾が当たった場合、ダメージの高いほうが優先という仕様があるため。

    682
    名前なし 2019/08/15 (木) 21:33:21 663fd@959bf >> 671

    減衰が時間だけなら木の通りで直撃34だったら地面のバルーンに至近距離から真上に飛ばした時は直撃ダメージ30くらいになってるはずなんだよなあ

  • 676
    名前なし 2019/08/04 (日) 17:57:14 61e39@2f5f3 >> 668

    クイボの直撃は内部的には10ダメージで近爆35、遠爆25の3ヒット合算の60ダメージなのと一緒で直撃38と渦38の2ヒット合算の76ダメージなのかもね

    677
    名前なし 2019/08/04 (日) 18:03:27 61e39@2f5f3 >> 676

    間違えた、遠爆25、近爆10、直撃25だ

    720
    名前なし 2021/02/15 (月) 23:58:19 a5324@5cf68 >> 676

    これに加えて渦の判定が2回当たらない仕様があるんだと思う
    渦+直撃はできても渦2回はできないから
    仮に真上を向いて撃てたとしてもエクスで1確はできないんだろうな

  • 683
    名前なし 2019/08/15 (木) 22:00:18 8a3b9@e3d67 >> 668

    この流れで聞いちゃいますが、バケットスロッシャーのダメージ処理はどうなってるんですか?
    以前、一発目をふわっと上向きに撃って二発目と同時に当ててみたら、何回やっても70ダメしか入らなかった記憶があるんですが...
    私が下手で片方当たってなかったんですかね?

    706
    名前なし 2019/10/01 (火) 19:39:08 ffee1@990df >> 683

    バケスロは振る時に視点を頭おかしいくらいになぎ払う感じで動かすと極稀に一振りキルができてしまう
    実践ではまず起こり得ないけど、一振りでいけなくても もう一振りでまたなぎ払えば大抵当たるからあんまり問題ない