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スクイックリンα / 874

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874
名前なし 2018/11/30 (金) 12:50:18 027a8@5b15e

>> 873
編成も完全にランダムで役割分担も円滑には行えない野良において、汎用性の高いβが持ち上げられるのは、まさしく仰る通りだと思います。ようやく納得できました。
しかし本質的には、塗りはチーム全体のリソースなので、必ずしも個々人が塗れる必要はないと思います。そういう意味で、αが評価される余地は十分にあるのではないかと思いますが、、、どうでしょうか?
重ねてになりますが、個人的には両方が個性を持っていて、どちらかが支配的ではないと考えています。

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  • 875
    名前なし 2018/11/30 (金) 13:43:30 118a4@bba49 >> 874

    α持つなら射程がよりあり、ハイプレも持ってるスプチャの方が強い
    相対するならαよりスプチャの方が手強い
    βはαより機動力があって変則的な立ち回りしてこれるから、αよりも相対してて手こずりやすい

    βの方が相手してて嫌な立ち回りをしてこれる
    αは普通のチャージャーとしての立ち回りが多いので慣れてる側からすると動きが予想しやすい

    878
    名前なし 2018/11/30 (金) 15:46:23 027a8@02520 >> 875

    使われる側の視点は欠落していました
    動きが予測しやすいという言葉は耳が痛いですが、その特徴はαだけの特徴でも無いようには思います。変則的に動けはしても、どちらも本質的にはチャージャーなので。ただ、対面した時の圧力で言えばβに軍配が上がるのは同意できます。
    また、チャージャー種の中で最も支配的であるスプチャに見劣りするのも事実だとは思っています。しかし、比較対象はスプチャだけに留まるべきでは無いと思います。
    ただ私は、疑問なのです。数あるルールやステージの中で、本当にαとβのどちらかが支配的なのか。もし支配的たらしめるならば、それは何故なのか。
    貴重なご意見をありがとうございました。
    長文ですみません

    879
    名前なし 2018/11/30 (金) 17:08:25 118a4@bba49 >> 875

    単純に言えばスクイクにはインクアーマー使われるよりスフィア使われる方が嫌

    インクアーマーは遠距離からボム使えば剥がせるので相対した側はαのメインだけ気を付けてればいい

    スフィアを使われると逃しやすいし、逃した先に味方がいて爆風で死んでしまったり、爆風で周囲がインクで塗られてβに有利なフィールドが形成されてたりする

  • 876
    名前なし 2018/11/30 (金) 15:06:31 6941f@94416 >> 874

    スクイックリン使いから見たスクイックリンの評価というのがよくわからんのでそういう意見は貴重だ