Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1244

1394 コメント
views
4 フォロー
1244
名前なし 2020/09/06 (日) 07:39:06 c256c@42ab0 >> 1243

良く言えば徹底支援、悪く言えば味方任せ、敵味方の質が問われそうな感じだな
まあ自分で抜けるやはβがγ持った方が無双できるだろうしαだとそれもありなのかなぁ

通報 ...
  • 1245
    名前なし 2020/09/06 (日) 10:55:41 8d4bc@502a2 >> 1244

    そうそう
    コイツの長所は自分で敵を倒さずとも勝率を高めていけるって言う事だね
    自分でバッサバッサ敵を殲滅できるスクイク使いならわざわざα持つのは逆に総合的にキル性能がハンパになって弱体化しちゃうって事
    でも普通毎試合キルしまくってキャリーするよりサポート徹底して勝つ方が圧倒的に後者の方がハードルが低いんだよね
    キル以外の貢献要素を実感として理解する為にも一度はサポート主体の立ち回りも経験してみると面白いと思うよ
    絡め手がイカに強いかが勝率に現れるから

  • 1248
    名前なし 2020/09/09 (水) 08:20:44 9b624@4f32f >> 1244

    当てれば勝ち当てられないと負けみたいなピョンピョン対面を繰り返すスクイクはよほどうまくないと勝率が安定しない。野良のマッチング的にチャー枠中射程のスクイクでサポートするのは理に適ってる。
    逆に黒ZAPやわかばで対抗戦みたいな塗りアーマー枠の動きしてると前線が足りずに押し負けることになりやすいからよほど味方依存しやすい。