名前なし
2020/09/06 (日) 06:55:46
8d4bc@502a2
αはポイセンアーマーばら撒いて味方を有利敵を不利にさせる間接的な戦い方が超強いと思ってる
あとは塗りしたり牽制しつつ近づいたら抜いてやるぞの圧掛ける中長期的な戦法で俺は勝率安定するな
キルするよりも味方全員でキルさせる、デスしないよりも味方全員デスさせないみたいなサポート主体がやっぱり強いね
あとはこのブキはキルするよりデスしないが強いって感じだなあ
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良く言えば徹底支援、悪く言えば味方任せ、敵味方の質が問われそうな感じだな
まあ自分で抜けるやはβがγ持った方が無双できるだろうしαだとそれもありなのかなぁ
そうそう
コイツの長所は自分で敵を倒さずとも勝率を高めていけるって言う事だね
自分でバッサバッサ敵を殲滅できるスクイク使いならわざわざα持つのは逆に総合的にキル性能がハンパになって弱体化しちゃうって事
でも普通毎試合キルしまくってキャリーするよりサポート徹底して勝つ方が圧倒的に後者の方がハードルが低いんだよね
キル以外の貢献要素を実感として理解する為にも一度はサポート主体の立ち回りも経験してみると面白いと思うよ
絡め手がイカに強いかが勝率に現れるから
当てれば勝ち当てられないと負けみたいなピョンピョン対面を繰り返すスクイクはよほどうまくないと勝率が安定しない。野良のマッチング的にチャー枠中射程のスクイクでサポートするのは理に適ってる。
逆に黒ZAPやわかばで対抗戦みたいな塗りアーマー枠の動きしてると前線が足りずに押し負けることになりやすいからよほど味方依存しやすい。