Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクイックリンα / 1040

1394 コメント
views
4 フォロー
1040
名前なし 2019/04/27 (土) 16:28:03 e47c7@3ba45

チャージ効率ってどういう計算で出してるの?
射程÷フルチャにかかるFならリッターより効率いいと思うんだけど

通報 ...
  • 1041
    名前なし 2019/04/27 (土) 16:59:05 99644@07159 >> 1040

    わたしにもよくわからんが、おそらく(フルチャ射程-ノンチャ射程)÷チャージフレーム(又はチャージフレーム+後隙6フレーム)なんだろう。あなたの式なら確かにリッターをスクイクが上回る。
    それと、これは成り行きを見ての忠告だが、118a4@には関わらないほうがいい。時間の無駄だ。
    あいつはボールドマーカーのコメント欄をずっと荒らしていたやつだ。

    1043
    名前なし 2019/04/27 (土) 18:23:06 e47c7@3ba45 >> 1041

    ごめんちょっと難しくてわかんないなぁ
    スクイクが0.041になる式はどれ?
    (射程/チャージ効率、以下チャージ効率)

    (射程/チャージ時間、以下チャージ効率)
    の誤記だと思って1040の式書いてみたんだけど

    1044
    名前なし 2019/04/27 (土) 18:42:47 修正 89c8a@9c4e9 >> 1041

    スプラチャージャーの>> 158の木で議論されてるね
    チャージで伸びる射程=射程-ノンチャ射程
    前隙8fを勘定に入れると1.5ライン÷37F≒0.041ということらしい

    1045
    名前なし 2019/04/27 (土) 19:09:09 e47c7@3ba45 >> 1041

    なるほどそういうことかありがとう
    でも今作のチャージャーの性能語る上でその観点てあまり意味ないようにも思えるなぁ
    単純にフルチャにかかる時間と最大射程で出したほうがよくないかな

  • 1042
    名前なし 2019/04/27 (土) 17:09:54 89c8a@9c4e9 >> 1040

    チャージで「伸びる」射程の事を言ってるからね
    確かにチャージ時間あたりの単純な射程の比較は無いからそれもあっても良いかもしれない

    1046
    名前なし 2019/04/27 (土) 19:13:32 e47c7@3ba45 >> 1042

    ごめんその言い方だとちょっとわからなかった
    ありがとう

    1047
    名前なし 2019/04/27 (土) 19:41:01 修正 27350@9c4e9 >> 1042

    記事でもこんな感じの書き方だしね
    まあ計算式含めて具体的に書いてもらったほうが助かるよね