Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1568

1751 コメント
views
4 フォロー
1568
名前なし 2019/05/06 (月) 03:03:37 d21b6@6d582 >> 1567

全てのブキが等しくそこそこ強かったりするゲームは、分かりにくかったりつまらなかったりして不人気になり「売れない」というセオリーがあるらしいです。
分かりやすくて強いブキと弱いんだけれど味のあるブキの組み合わせの妙が肝らしいです。

通報 ...
  • 1569
    名前なし 2019/05/08 (水) 08:29:15 fa103@69beb >> 1568

    格ゲーとかもそうだよね。バランスがいいとチマチマした削りあいになる。

  • 1575
    名前なし 2019/05/09 (木) 19:28:46 c26a2@85ef8 >> 1568

    バランスが取れているからと言ってそれが必ずしも面白いわけではないからな
    スプラに対戦ゲームのバランス取りっていうのは基本的に全キャラ同じ強さってのは目指さないよね

  • 1576
    名前なし 2019/05/09 (木) 19:37:57 c26a2@85ef8 >> 1568

    スプラに限らず、ね
    理由はメチャクチャ手間がかかる割に面白さにつながらない(むしろ難しくなる)から