Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバーコラボ / 1567

1751 コメント
views
4 フォロー
1567
名前なし 2019/05/06 (月) 02:37:07 b06dd@d5176

今のマニュコラは弱い
俺は全武器が環境に入るべきだと思う
それができないなら100種類近く武器なんて出すもんじゃない
イカ研は己の無能さを自覚して次回作では調整の及ぶ程度の武器種類にしてくれ

通報 ...
  • 1568
    名前なし 2019/05/06 (月) 03:03:37 d21b6@6d582 >> 1567

    全てのブキが等しくそこそこ強かったりするゲームは、分かりにくかったりつまらなかったりして不人気になり「売れない」というセオリーがあるらしいです。
    分かりやすくて強いブキと弱いんだけれど味のあるブキの組み合わせの妙が肝らしいです。

    1569
    名前なし 2019/05/08 (水) 08:29:15 fa103@69beb >> 1568

    格ゲーとかもそうだよね。バランスがいいとチマチマした削りあいになる。

    1575
    名前なし 2019/05/09 (木) 19:28:46 c26a2@85ef8 >> 1568

    バランスが取れているからと言ってそれが必ずしも面白いわけではないからな
    スプラに対戦ゲームのバランス取りっていうのは基本的に全キャラ同じ強さってのは目指さないよね

    1576
    名前なし 2019/05/09 (木) 19:37:57 c26a2@85ef8 >> 1568

    スプラに限らず、ね
    理由はメチャクチャ手間がかかる割に面白さにつながらない(むしろ難しくなる)から

  • 1571
    名前なし 2019/05/08 (水) 18:00:30 0bb82@badd2 >> 1567

    TCGでもドローを廃して運の絡まない仕様にしたやつがあったけどそれも一瞬で廃れたしなぁ
    運が一切絡まないから負けたとき「自分はなるべくして負けた」ってのが盤面が語っちゃうからなんのせいにもできなくてやめちゃうんだとさ

    1572
    名前なし 2019/05/09 (木) 10:30:35 4d733@0debb >> 1571

    囲碁将棋より麻雀の方が庶民には人気があるのと同じだね。(麻雀も突き詰めれば数学ゲーなんだけど。)

  • 1574
    名前なし 2019/05/09 (木) 13:14:22 0fc0e@69eb2 >> 1567

    同じことポケモンにも言えますか