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4Kスコープ

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4Kスコープのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/08/15 (火) 19:58:43
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37
名前なし 2018/07/25 (水) 13:17:49 ee9e2@8ce76

打開しようと発動した起死回生のジェッパを一方的に撃ち落とすのが楽しい
ある程度前に出てると自分の射程外のジェッパは大体味方にも刺さらないから届かないならそれはそれでok
逆に射程内で障害物にも遮られてないジェッパなら(有利不利関わらず)5割ぐらいは落とせないと戦犯化しがち

38
名前なし 2018/08/04 (土) 06:58:16 5da73@e44fe

前作であれだけ猛威を振るい、今作でも前作と勝率にさほど差は無く、かつ今のジェッパを唯一射程で上回るブキ
なのにずいぶんと使う人少なくなっちゃったな。

41
名前なし 2018/08/16 (木) 18:53:52 89d1d@22b12 >> 38

勝率にさほど差は無いって言うけども
元々嫌われっぷりの割に5割切ってるダメダメさだったからなあ
変化が無いのは評価すべきか進歩が無いと言うべきか

39
名前なし 2018/08/05 (日) 23:03:43 472a9@ec323

チャージャー慣れてない俺がよくナワバリでリッター使うけど、トラップがあるおかげで敵に近づかれても怖くないw
プラス雨も良い仕事するしw

40
名前なし 2018/08/15 (水) 21:05:23 c3521@43767

タチウオ自陣右側の高い金網2つ付きの壁の下で手前側に上がってくるスロープの上がりきった更にもーちょい手前(←うまく説明できんw)でコロコロしてたら、チャーポジに居るこいつに抜かれたw
今更ながら、こいつの射程にはビビるw

42
名前なし 2018/08/23 (木) 10:04:41 f8dd6@a05a3

リッターはスコープありの方が優位な気がするな
射程ぎりぎりの敵はスコープなしだと当てづらいし
ジェッパより射程長いというのもセールスポイント
ハイカスとかも相手にいるならできるだけ圧をかけてあげたいな

44
名前なし 2018/08/26 (日) 00:54:01 f769b@360cf >> 42

結局スコなしだと爆風まで含めるとジェッパに射程負けするんだっけか。

45
名前なし 2018/08/26 (日) 00:55:46 f769b@360cf >> 42

連投すまん。
あと、スコープだとスコなしスプチャに1.5本有利取れるってのもあるね。
スコなしリッター持ってスプスコに0.5本しかアド取れないのは正直心許ない。

46
名前なし 2018/08/31 (金) 03:19:54 f8dd6@a05a3 >> 45

チャージ時間の割にこの射程だと正直わりにあわんよな
スプチャと明確な差を付けるためにも
射程を0.5ずつ伸ばして欲しいところだな
半チャ100ももうないし気にせず射程伸ばして欲しいわ

43
名前なし 2018/08/24 (金) 00:33:27 2428f@fe681

ようやく白旗取ったがリッター四天王のなかでは一番取りやすいまでありそうで絶望に震えてる

47
名前なし 2018/09/01 (土) 05:36:29 f8dd6@a05a3

トラップが微妙に発動してくれないときがあるからサブ性能6積むと半チャトラップやりやすくなるね

50
名前なし 2018/09/22 (土) 20:10:38 c0653@bf902 >> 47

サブ性能ガン積みも結構いけますよ
爆風でセンサー付けまくり&アシスト量産〜

61
名前なし 2018/12/27 (木) 10:32:07 35ea7@fb060 >> 50

それだとスパイでよくね?にならないか

48
名前なし 2018/09/06 (木) 17:24:53 01f76@e789d

モデルのカッコよさは間違いなく随一

49
名前なし 2018/09/14 (金) 01:16:04 f8dd6@a05a3

次のアプデで強化こないかな
純粋な射程微増か半チャダメージの底上げか
どの辺りが来そうかな

51
名前なし 2018/09/22 (土) 21:42:59 498cf@c2b17

射程伸ばしてもバチ当たらないだろう
スプチャ倒すためにリッター持ち出す人が増え、最終的にリッターゲーになる…にはスプチャがハイプレ持ってるのでならないでしょう。
ハイドラ好んで使うから射程伸びると困るけどな

52
名前なし 2018/09/22 (土) 21:50:58 6941f@94416

ぶっちゃけリッター持つならこっち持って貰わないと困るんよな
スプラスコープと素のリッターの射程差がほぼ無いからこっちじゃないとスプチャに逆に狩られてしまうってことが多発しているようだし

53
名前なし 2018/10/12 (金) 01:40:02 2ae2b@1057c

ナワバリで死なないように立ち回れば1200Pとか出せるのなこれ
塗りブキとしても使えそう

54
名前なし 2018/11/14 (水) 18:13:12 f769b@cb3f6 >> 53

それはデスのしにくさ故雨を回しやすいだけで、
敵が塗ってきたところを遠方から塗り返しまくってるから塗りP高いだけで、
塗りブキみたいにナワバリの終盤で求められる瞬発的な塗り能力は有していない。
数字にだまされてはいけない。

55
名前なし 2018/11/14 (水) 19:31:58 f8dd6@36523

ジェッパ当てる練習したい
からあげくん奢るから1時間的役やってというの友人はききいれてくれるだろうか

56
名前なし 2018/11/14 (水) 19:39:25 2ae2b@ab257 >> 55

そいつの好み次第じゃないかなあ

57
名前なし 2018/12/01 (土) 15:42:36 5da73@e44fe

個人的にはスプチャより強い。長射程もさることながら、後衛ブキのアメフラシは厄介。

58
名前なし 2018/12/01 (土) 20:29:09 92488@cebdc

ステージ的にスプスコで良くね?ってなるのが多い。
大トロみたいな平面ステならリッターでも良いけど。

59
名前なし 2018/12/06 (木) 01:28:07 9512b@2dd5a

メイン性能積んだらタチウオで3K時代の様に対岸リッター出来るんかな。

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名前なし 2019/01/10 (木) 17:55:45 4f009@6a112

そういえば、メイン性能アップでは割合で飛距離が伸びるらしいから、リッター4Kよりも4Kスコープの方が伸びが良いと考えていいのかね

63
名前なし 2019/01/10 (木) 18:08:15 72a67@1797a >> 62

だろうとは思うけど如何せんフルで5%だから
比較しようにも微妙すぎてな…
というかスコープのが延びたとしても誤差程度レベルにしかならん数値なのが

64
名前なし 2019/01/10 (木) 18:26:42 77210@d4256 >> 63

メイン性能ガン積みする暇があったらそこ全部イカ速辺りに変えて本体が機敏に移動した方が結果的に射程を活かせそう

65
名前なし 2019/01/10 (木) 18:46:00 4f009@6a112 >> 63

まあガン積み(ガン積みってGP57のことだよな?)はあり得ないとして、もしメイン性能アップを使うならスコープのほうがごくわずかにお得ってことで

66
名前なし 2019/01/22 (火) 03:35:50 6313b@44000

ガン積みで遊んでみたけど、立ち位置を選べばタチウオの対岸で立ちションしてるやつに当たるようになったよ

67
名前なし 2019/01/30 (水) 10:03:04 bdfd5@6a112

メイン性能アップの強化?が来たのに話題になってなくて寂しいですよ

68
名前なし 2019/01/30 (水) 10:50:40 bab44@6e68e

フルチャ5発で溜まっていたところ、メイン性能3でフルチャ4発とノーチャ1発で溜まるな
おおよそ20%くらいの塗り向上か、強いな

69
名前なし 2019/02/04 (月) 18:18:44 6085e@ed82a

メイン性能32で6.8か6.9まで射程伸びるな
こりゃいいや

70
名前なし 2019/02/05 (火) 14:15:13 8d2e6@eb8cc

最近練習してるんだけど、まだ射程把握してなくてちょくちょくそこ届くのか……って困惑する

72
名前なし 2019/02/11 (月) 13:42:19 5577e@14715

シューティングである以上、自身を上回る射程を持ったメインがいないってのはやっぱ絶大な強みだと思う。
もちろんスコープも活かして見つけ次第殺せができれば一番だけど、そこまでいかなくても味方の前線にキル射程が届くくらいまできちんと上がって、睨み効かせてくれるだけでもありがたい。

77
名前なし 2019/02/12 (火) 17:37:21 498cf@bdfcc >> 72

その上である程度当ててくれないとね、
自身の存在がプレッシャーになるのは敵にとって脅威だからなのは忘れちゃいけない
当てられないチャーはボーナスでしかないんだぞ

73
名前なし 2019/02/12 (火) 02:19:46 f9bf3@07159

メイン性能アップの項目を追加。スコープ無しと効果量が違う模様。
素の数値に効果倍率をかけただけなので、検証求む。

74
名前なし 2019/02/12 (火) 09:35:47 4f009@6a112 >> 73

4.3.1で上昇幅は共通して約5%になったってアプデ経歴に書いてあったのにマジか…
4.4.0で何か変わっちゃったのかな

75
名前なし 2019/02/12 (火) 12:18:25 cc6c5@ae3a0 >> 74

ギアパワー0と57で試してみたけど
スコープなしが6.2から6.5、スコープありが6.7から7.0
どちらも5%程度は伸びてるし特に問題ないんじゃ?
スコープなしがスコープありの射程を追い抜くことも無いはず

76

私の見た情報がおかしかったのか…検証感謝する。
すでに内容も修正済みだ

78
名前なし 2019/02/12 (火) 18:29:25 6a625@f8f72

メイン性能での塗りUP、ナワバリのP単位で掲載してくれるととてもたすかるんだけど…
プラベで確かめる友達いないから(´・ω・`)

79
名前なし 2019/02/12 (火) 19:03:46 d21b6@42d11 >> 78

試し撃ちでアメフラシ貯まるまでの射撃回数で数えられませんかね?

80
名前なし 2019/02/12 (火) 19:20:50 6a625@f8f72 >> 79

アバウトなP数は出ると思うんですけど、正確に塗りが何倍になるのか知りたいので…

81
名前なし 2019/02/12 (火) 19:26:21 d21b6@42d11 >> 79

(´・ω・`)