4Kスコープのコメント
曲射してくる中長射程ほんと怖い 崖下に潜り込まれたら逃げるしかないけど打開もムズカシイ
タチウオだと4kスコープだけ対岸まで届くから、スプチャ使いとしては工夫のしがいがあって楽しい
そういう射程の伸びが生きるステージだとやっぱりいいよなあ。パーツ換装みたいな楽しみ方がある
安置も安置、敵のインクどころかボムすら絶対に届かないとこでインク垂らしてるリッカスの多いこと多いこと・・・ アメフラシ投げりゃ塗れるし、たまにキル取ればデスは0だから見栄えもいいんだろうけどさ、周りは実質一人回線落ち同様になるかリッカスの間合いまでは押し込まれるかだからしんどいよなあ
リッカスって4Kリッターカスタムの事だぞ
素で間違ってたけど2ヶ月経って指摘来るとも思わんかった
敵がこの武器のチャージ見始めてから逃げても、射程長いから逃げ切られずに倒すことができる 最大射程だからできるんだよな
これでメイン性能57積みとかしてるリーチしか目が無いイカとかいるんだろうか
メイン性能47+ペナアップのイカなら見たことある。
それ昔少しだけやってたわ クソ弱くてすぐに辞めたけど
理論値で言えば最強なんだけどね...
記事の殆どがリッター4Kのコピペ状態だったので、同じ内容のものは折り畳み引用にして、4Kスコープ独自の記事を書けるようにしました。 ある程度の加筆もしています(内容は減らしてないです)
フェスでこれ強いステージ来たら使ってみようかな
スコなしも合わせて試して合う方を選ぶんだぞ
スコなしの方をよく使うので試しにって感じですね。リッター自体持ち武器でもなんでもないんですけど。
クーゲル使っててチャーに恨みがあるから持ってみようかな〜と思ってこれにしようかな、と思ったんですけど、この武器強いの?スプチャは勝率終わってるらしいけど、
お前が強くなる事で、このブキは最高の力を発揮するんだぜ…! チャージャー使った事ないならスクイクからスプチャに変えてきて、最後にリッター試すといいよ。当たらなきゃ基本的に役に立たない
チャージャーならまずスプラチャージャーから始めるのが良い。 リッターはソイチュの次にチャージが長いし、大体のステージでリッターの射程距離は過剰でスプチャで大体なんとかなるから。
結構昔にスプチャ30万pは塗ってましたね。リッターを持つ理由としては、クーゲルを持っててスプチャハイドラが太刀打ちできないんですよね。後スペシャルも溜まりやすいらしいし
それくらい使ってれば狙いは正確そうだね スプチャハイドラより遠くから撃てるかどうかを考えるとリッターは気楽だね。スプチャは確かに取り回しよくてサブスペも選べる柔軟性もあるけど、リッターは自分が動かなくても届くっていう気持ち良さはあるね。まあマップが障害物多めで詰めやすかったり、主戦場が届きやすかったりしたらスプチャ、見通し良くて長射程が高台から見渡せる場所ならリッターでのリーチ、みたいに選ぶ感じかな
関係ないけどトラップうまく使えると地味に強い
でも思い返してみればスプチャ最後に使ったの2.3ヶ月前なんで、エイムガバになって戦犯仕掛けた
ステージがアロワナエリアとかになった瞬間だけ 「俺昔からリッター好きだった」とか言って持ち込んだら強いよ 他はヤグラ以外はクーゲルの方が安定する
ヤグラはクーゲル無印使います。気分によってはホコも。てかヤグラホコはビーコンでの味方復帰で結構相性良いいと思いますけどね
S+の配信見てるとこの武器いる方の勝率低すぎてかわいそう 敵にダイナモハイドラいて0〜3kとかなんだけど、当たる当たらないの前に当てられる位置にいない
この武器の理論値を惜しげなく出せる人はこの世に何人いるのだろうか
大抵のリッターは味方に迷惑かけてるのに使う人はたくさんいるのはどうしてだろう
理論値が高いから
スナイパーはかっこいいから
ハイドラが嫌いだから
これ 後衛スピナーが嫌いだからだわ
今回のフェスのキャノンで大暴れできそう
X23程度の底辺だけど最近ようやく使えるようになってきたわ スプチャだとプライムやハイドラやバレスピにやられがちでリッターの方が使いやすい
グッバイ、アメフラシの170P……
ファミzap「あとは任せろ」
もしかしたらスプラ「3」だから 3Kスコープに戻るのかな?
ひっじょーにどうでもいいことで恐縮だけど、スコープの真後ろにタンクがあるからスコープが覗けないんじゃなイカ? と、気になって仕方がない。
正確には真後ろじゃなくない? スコープの位置がタンクからちょっとずれててそこから覗いてる気がする
少しだけ左にオフセットされているから大丈夫。
回答ありがとうございます。 ほんとだ…トップの絵だとタンクの真後ろにあるように見えるけど、 折り畳まれた絵を見ると、オフセットされてるのがよくわかるのね。 板汚し済みませんでした。
このスコープのつき方かっこいいよね… 実際の銃でこのつき方でも使いづらそうだけど
かなり前から考えていたのですが、4Kスコープを使い始める時気をつけることはなんですか? チャージャーの経験はないです。やはりスプラチャージャーから始めるべきですか?
基本リッターの射程は過剰な場合がほとんどで、大体はスプラチャージャーで事足ります。 初めてチャージャーを扱うのならスプラチャージャーでまずはチャージャーの使い勝手を覚えることを勧めます。
シューターからの入りでエイムの癖を知るならスクイックリンから慣らして、スプラチャージャーで本格的に始め、ステージ的にもうちょい射程欲しい時だけリッターに
数百時間かけて100万(スコなしでも80万)塗ったが、未だに使いこなせる気がしない。チャーで安定して勝つにはかなりセンスが無いと無理だってことが分かった。ウデマエ上げたいだけなら別武器を持つことを強くお勧めします。
センスは練習で埋め合わせられる。ただゲームを遊ぶというより高みを目指すような意識でプレイする必要がある。 リッターは必要な時にスプチャから換装するイメージであって、常に使い続けるものじゃない
もともとリッター4kの方使ってたけど、チャージキープが使いこなせねぇ! とかいうクソみたいな理由で4kスコープにしました スコープ覗くと視界は狭まるけど、その分相手が大きく見えるから撃ち抜き安い気がする 気がするだけね
このブキもってのガチホコ。 自分以外の味方は3人とも前衛シューター、相手にはスプチャがいる状況。
ホコは味方に持ってもらい、自分はスプチャを抜く係になりたい。 しかし、味方が誰もホコを待ってくれない。 味方ボールドに至ってはホコ割りすら参加せずに、敵陣に特攻からのデスを繰り返す。
仕方ないから自分がホコ持つと、案の定スプチャのメインとハイプレで全員やられる…。 こういう時って、どうしたら良いのだろうか。
スプチャのハイプレなんて大して回らないんだから前通るまで持ち続けたらいいでしょ 攻めでスプチャ抜こうと考えてるリッターとかマジでいらんから大人しく毎回持ってほしい
前衛側の意見だけど、チャーやリッターが全員抜いてその上で前に立ってリスキル狙ってたら自分でもつよ。結局はホコをもつべきタイミングで誰がホコの近くにいるかって話だから、もちたくないなら凸ってキルして。もちろん編成的に重すぎて自分が持ったらホコ進められないなって試合もある。 実際には味方が前に出てるってことは人数有利になってて、多分そのタイミングで一番ホコに近いのは後衛のあなただから、チャンスを逃さずさっさとホコもってハイプレ消費させて前で死んでねって感じ。
こういう甘えたやつが足引っ張って叩かれる原因作ってるんだよなあ…
まあいつも言われるケースバイケースってやつなんで、誰も持ってくれないなら自分で持つしかないですよね~。 イメージとしては重量級がホコ持つんでしょって所でしょうし。 カモンくれれば、私パブロだけど喜んで持ちますよ。ただ、抜いて・道作ってくれないと切ないですよ。 とにかく持ってほしい時はカモンで、ダメなら自分で持つ方向で。
別ルートからの攻撃がないと誰が持ってもホコ進まないので、長射程であってもある程度裏に入ってアピールですかね。前かつ早い順序で落ちる程次の防衛に余裕持てますし。
速攻でスプチャ抜いてホコ持ちもしちゃお
キルしたときのガキンッ!って音とズドォン!って発射音が合わさってたまらなく気持ちいい。それを聴きたいがために持ち出すぐらいにはハマってしまった…
相手に上手いリッターがいる時、轟音と同時に味方のイカアイコンが次々消えてくのは割とホラー
めちゃくちゃわかります… 短射程持ってる時とか文字通り完封してくるリッターに出会った時は畏怖の念を抱かざるを得ない…
あっ、そうだ これを使い始めてまだ日は浅いですが、今までに使ったどのブキ(52べやZAP、ボトル等色々試しました)より手に馴染んでいて、ゆくゆくはガチマッチで使っていきたいなと考えています。そこで質問なのですが、ナワバリでどのくらい塗ればガチマッチで使ってもセーフ、と言った基準はありますでしょうか?一応、これまでに16万Pほどは塗っています(実力はお察し)
52やZAPと違ってサポートできないエースブキなので52ZAP持つより強いと思えるようになってからガチマ来てください
なるほど… それを聞いて少し責任を感じてしまいましたが、せっかく気に入ったブキなのでなんとか使いこなしたいと思います。アドバイスありがとうございます!
極端な話ゲームだし行きたいと思ったら行けばいいけど、ガチマッチだけにガチで戦えるくらいになったらだなあ リッターについて言えば塗りPなんてほぼ意味ないから、明らかに狙える敵は外さず落とせるようになって、避けながら近付こうという敵もまあ落とせるようになっておくべき。当てられるのは当然くらいの意識で
確かに。チャージャーは特に個人差が大きいので、あまり(塗りPは)当てになりませんね… ガチマッチで活躍する日を夢見て、精いっぱい練習しようと思います。アドバイスありがとうございます!
チャーはキルして敵の行動を萎縮させるのが大事だからね
相手にうまいチャージャーがいると攻める所も攻めきれなかったり…短射程持ってると怖くて仕方がないです 自分もそうなれたらいいなぁ…
スコ無しを強化してスコ有りを弱体化したもんだから別武器として扱うのかと思いきや、後々同武器扱いされて巻き添え弱体化を喰らった超不遇武器の1つ 使い手には頭が上がらない
4K「アメフラシの180Pが何故190Pにっ…!俺が何したっていうんだ…!」
タチウオの4Kスコープをホクサイ・ヒューで倒す方法を教えてください。 ギアはスペ増2.6スペ性1.3です。ちなみに、人生で4K族を倒したこと無いです。
気合で避ける。連射性能はスクイックリン相手にするよりマシだからなんとかしよう まあ、相手の腕次第でそもそも勝てるもんじゃないから得意な敵を狩る方がいいんじゃないかな。ビーコンで復帰支援して仲間と連携する方がいい
ナワバリで練習して塗り10万ポイントまで来たけど持ち始めよりは当てられるようになった気がする まあそれもこっちに気づいてなくてよそ見してる相手限定なんだけど…… こっちの存在を察知して動いてるシューター系に当てれる人ってすごくない?ニュータイプ?
相手がジャンプしたら確実に着地タイミングには撃ち落とせるようにしておくのは練習しておくとして、相手の移動中は待つのも一つの手だよ。塗らないと移動できないから撃つためにヒトになった時を狙う そのためには、そろそろここで塗りたがるだろうという勘というか経験則というかそういうものを働かせるといいよ。相手の癖を早い段階で読んでおくのも大事。ひとまずマニュ系のスライドを撃ち抜ける程度の腕は欲しい
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曲射してくる中長射程ほんと怖い
崖下に潜り込まれたら逃げるしかないけど打開もムズカシイ
タチウオだと4kスコープだけ対岸まで届くから、スプチャ使いとしては工夫のしがいがあって楽しい
そういう射程の伸びが生きるステージだとやっぱりいいよなあ。パーツ換装みたいな楽しみ方がある
安置も安置、敵のインクどころかボムすら絶対に届かないとこでインク垂らしてるリッカスの多いこと多いこと・・・
アメフラシ投げりゃ塗れるし、たまにキル取ればデスは0だから見栄えもいいんだろうけどさ、周りは実質一人回線落ち同様になるかリッカスの間合いまでは押し込まれるかだからしんどいよなあ
リッカスって4Kリッターカスタムの事だぞ
素で間違ってたけど2ヶ月経って指摘来るとも思わんかった
敵がこの武器のチャージ見始めてから逃げても、射程長いから逃げ切られずに倒すことができる
最大射程だからできるんだよな
これでメイン性能57積みとかしてるリーチしか目が無いイカとかいるんだろうか
メイン性能47+ペナアップのイカなら見たことある。
それ昔少しだけやってたわ
クソ弱くてすぐに辞めたけど
理論値で言えば最強なんだけどね...
記事の殆どがリッター4Kのコピペ状態だったので、同じ内容のものは折り畳み引用にして、4Kスコープ独自の記事を書けるようにしました。
ある程度の加筆もしています(内容は減らしてないです)
フェスでこれ強いステージ来たら使ってみようかな
スコなしも合わせて試して合う方を選ぶんだぞ
スコなしの方をよく使うので試しにって感じですね。リッター自体持ち武器でもなんでもないんですけど。
クーゲル使っててチャーに恨みがあるから持ってみようかな〜と思ってこれにしようかな、と思ったんですけど、この武器強いの?スプチャは勝率終わってるらしいけど、
お前が強くなる事で、このブキは最高の力を発揮するんだぜ…!
チャージャー使った事ないならスクイクからスプチャに変えてきて、最後にリッター試すといいよ。当たらなきゃ基本的に役に立たない
チャージャーならまずスプラチャージャーから始めるのが良い。
リッターはソイチュの次にチャージが長いし、大体のステージでリッターの射程距離は過剰でスプチャで大体なんとかなるから。
結構昔にスプチャ30万pは塗ってましたね。リッターを持つ理由としては、クーゲルを持っててスプチャハイドラが太刀打ちできないんですよね。後スペシャルも溜まりやすいらしいし
それくらい使ってれば狙いは正確そうだね
スプチャハイドラより遠くから撃てるかどうかを考えるとリッターは気楽だね。スプチャは確かに取り回しよくてサブスペも選べる柔軟性もあるけど、リッターは自分が動かなくても届くっていう気持ち良さはあるね。まあマップが障害物多めで詰めやすかったり、主戦場が届きやすかったりしたらスプチャ、見通し良くて長射程が高台から見渡せる場所ならリッターでのリーチ、みたいに選ぶ感じかな
関係ないけどトラップうまく使えると地味に強い
でも思い返してみればスプチャ最後に使ったの2.3ヶ月前なんで、エイムガバになって戦犯仕掛けた
ステージがアロワナエリアとかになった瞬間だけ
「俺昔からリッター好きだった」とか言って持ち込んだら強いよ
他はヤグラ以外はクーゲルの方が安定する
ヤグラはクーゲル無印使います。気分によってはホコも。てかヤグラホコはビーコンでの味方復帰で結構相性良いいと思いますけどね
S+の配信見てるとこの武器いる方の勝率低すぎてかわいそう
敵にダイナモハイドラいて0〜3kとかなんだけど、当たる当たらないの前に当てられる位置にいない
この武器の理論値を惜しげなく出せる人はこの世に何人いるのだろうか
大抵のリッターは味方に迷惑かけてるのに使う人はたくさんいるのはどうしてだろう
理論値が高いから
スナイパーはかっこいいから
ハイドラが嫌いだから
これ
後衛スピナーが嫌いだからだわ
今回のフェスのキャノンで大暴れできそう
X23程度の底辺だけど最近ようやく使えるようになってきたわ
スプチャだとプライムやハイドラやバレスピにやられがちでリッターの方が使いやすい
グッバイ、アメフラシの170P……
ファミzap「あとは任せろ」
もしかしたらスプラ「3」だから
3Kスコープに戻るのかな?
ひっじょーにどうでもいいことで恐縮だけど、スコープの真後ろにタンクがあるからスコープが覗けないんじゃなイカ?
と、気になって仕方がない。
正確には真後ろじゃなくない?
スコープの位置がタンクからちょっとずれててそこから覗いてる気がする
少しだけ左にオフセットされているから大丈夫。
回答ありがとうございます。
ほんとだ…トップの絵だとタンクの真後ろにあるように見えるけど、
折り畳まれた絵を見ると、オフセットされてるのがよくわかるのね。
板汚し済みませんでした。
このスコープのつき方かっこいいよね…
実際の銃でこのつき方でも使いづらそうだけど
かなり前から考えていたのですが、4Kスコープを使い始める時気をつけることはなんですか?
チャージャーの経験はないです。やはりスプラチャージャーから始めるべきですか?
基本リッターの射程は過剰な場合がほとんどで、大体はスプラチャージャーで事足ります。
初めてチャージャーを扱うのならスプラチャージャーでまずはチャージャーの使い勝手を覚えることを勧めます。
シューターからの入りでエイムの癖を知るならスクイックリンから慣らして、スプラチャージャーで本格的に始め、ステージ的にもうちょい射程欲しい時だけリッターに
数百時間かけて100万(スコなしでも80万)塗ったが、未だに使いこなせる気がしない。チャーで安定して勝つにはかなりセンスが無いと無理だってことが分かった。ウデマエ上げたいだけなら別武器を持つことを強くお勧めします。
センスは練習で埋め合わせられる。ただゲームを遊ぶというより高みを目指すような意識でプレイする必要がある。
リッターは必要な時にスプチャから換装するイメージであって、常に使い続けるものじゃない
もともとリッター4kの方使ってたけど、チャージキープが使いこなせねぇ!
とかいうクソみたいな理由で4kスコープにしました
スコープ覗くと視界は狭まるけど、その分相手が大きく見えるから撃ち抜き安い気がする
気がするだけね
このブキもってのガチホコ。
自分以外の味方は3人とも前衛シューター、相手にはスプチャがいる状況。
ホコは味方に持ってもらい、自分はスプチャを抜く係になりたい。
しかし、味方が誰もホコを待ってくれない。
味方ボールドに至ってはホコ割りすら参加せずに、敵陣に特攻からのデスを繰り返す。
仕方ないから自分がホコ持つと、案の定スプチャのメインとハイプレで全員やられる…。
こういう時って、どうしたら良いのだろうか。
スプチャのハイプレなんて大して回らないんだから前通るまで持ち続けたらいいでしょ
攻めでスプチャ抜こうと考えてるリッターとかマジでいらんから大人しく毎回持ってほしい
前衛側の意見だけど、チャーやリッターが全員抜いてその上で前に立ってリスキル狙ってたら自分でもつよ。結局はホコをもつべきタイミングで誰がホコの近くにいるかって話だから、もちたくないなら凸ってキルして。もちろん編成的に重すぎて自分が持ったらホコ進められないなって試合もある。
実際には味方が前に出てるってことは人数有利になってて、多分そのタイミングで一番ホコに近いのは後衛のあなただから、チャンスを逃さずさっさとホコもってハイプレ消費させて前で死んでねって感じ。
こういう甘えたやつが足引っ張って叩かれる原因作ってるんだよなあ…
まあいつも言われるケースバイケースってやつなんで、誰も持ってくれないなら自分で持つしかないですよね~。
イメージとしては重量級がホコ持つんでしょって所でしょうし。
カモンくれれば、私パブロだけど喜んで持ちますよ。ただ、抜いて・道作ってくれないと切ないですよ。
とにかく持ってほしい時はカモンで、ダメなら自分で持つ方向で。
別ルートからの攻撃がないと誰が持ってもホコ進まないので、長射程であってもある程度裏に入ってアピールですかね。前かつ早い順序で落ちる程次の防衛に余裕持てますし。
速攻でスプチャ抜いてホコ持ちもしちゃお
キルしたときのガキンッ!って音とズドォン!って発射音が合わさってたまらなく気持ちいい。それを聴きたいがために持ち出すぐらいにはハマってしまった…
相手に上手いリッターがいる時、轟音と同時に味方のイカアイコンが次々消えてくのは割とホラー
めちゃくちゃわかります…
短射程持ってる時とか文字通り完封してくるリッターに出会った時は畏怖の念を抱かざるを得ない…
あっ、そうだ
これを使い始めてまだ日は浅いですが、今までに使ったどのブキ(52べやZAP、ボトル等色々試しました)より手に馴染んでいて、ゆくゆくはガチマッチで使っていきたいなと考えています。そこで質問なのですが、ナワバリでどのくらい塗ればガチマッチで使ってもセーフ、と言った基準はありますでしょうか?一応、これまでに16万Pほどは塗っています(実力はお察し)
52やZAPと違ってサポートできないエースブキなので52ZAP持つより強いと思えるようになってからガチマ来てください
なるほど… それを聞いて少し責任を感じてしまいましたが、せっかく気に入ったブキなのでなんとか使いこなしたいと思います。アドバイスありがとうございます!
極端な話ゲームだし行きたいと思ったら行けばいいけど、ガチマッチだけにガチで戦えるくらいになったらだなあ
リッターについて言えば塗りPなんてほぼ意味ないから、明らかに狙える敵は外さず落とせるようになって、避けながら近付こうという敵もまあ落とせるようになっておくべき。当てられるのは当然くらいの意識で
確かに。チャージャーは特に個人差が大きいので、あまり(塗りPは)当てになりませんね…
ガチマッチで活躍する日を夢見て、精いっぱい練習しようと思います。アドバイスありがとうございます!
チャーはキルして敵の行動を萎縮させるのが大事だからね
相手にうまいチャージャーがいると攻める所も攻めきれなかったり…短射程持ってると怖くて仕方がないです
自分もそうなれたらいいなぁ…
スコ無しを強化してスコ有りを弱体化したもんだから別武器として扱うのかと思いきや、後々同武器扱いされて巻き添え弱体化を喰らった超不遇武器の1つ
使い手には頭が上がらない
4K「アメフラシの180Pが何故190Pにっ…!俺が何したっていうんだ…!」
タチウオの4Kスコープをホクサイ・ヒューで倒す方法を教えてください。
ギアはスペ増2.6スペ性1.3です。ちなみに、人生で4K族を倒したこと無いです。
気合で避ける。連射性能はスクイックリン相手にするよりマシだからなんとかしよう
まあ、相手の腕次第でそもそも勝てるもんじゃないから得意な敵を狩る方がいいんじゃないかな。ビーコンで復帰支援して仲間と連携する方がいい
ナワバリで練習して塗り10万ポイントまで来たけど持ち始めよりは当てられるようになった気がする
まあそれもこっちに気づいてなくてよそ見してる相手限定なんだけど……
こっちの存在を察知して動いてるシューター系に当てれる人ってすごくない?ニュータイプ?
相手がジャンプしたら確実に着地タイミングには撃ち落とせるようにしておくのは練習しておくとして、相手の移動中は待つのも一つの手だよ。塗らないと移動できないから撃つためにヒトになった時を狙う
そのためには、そろそろここで塗りたがるだろうという勘というか経験則というかそういうものを働かせるといいよ。相手の癖を早い段階で読んでおくのも大事。ひとまずマニュ系のスライドを撃ち抜ける程度の腕は欲しい