Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

4Kスコープ / 135

190 コメント
views
4 フォロー
135
名前なし 2020/09/22 (火) 12:43:50 cb41e@278f0 >> 133

チャージャーならまずスプラチャージャーから始めるのが良い。
リッターはソイチュの次にチャージが長いし、大体のステージでリッターの射程距離は過剰でスプチャで大体なんとかなるから。

通報 ...
  • 136
    名前なし 2020/09/22 (火) 13:24:23 0fd82@fdf3f >> 135

    結構昔にスプチャ30万pは塗ってましたね。リッターを持つ理由としては、クーゲルを持っててスプチャハイドラが太刀打ちできないんですよね。後スペシャルも溜まりやすいらしいし

  • 138
    名前なし 2020/09/22 (火) 17:16:20 dcf61@7e693 >> 135

    それくらい使ってれば狙いは正確そうだね
    スプチャハイドラより遠くから撃てるかどうかを考えるとリッターは気楽だね。スプチャは確かに取り回しよくてサブスペも選べる柔軟性もあるけど、リッターは自分が動かなくても届くっていう気持ち良さはあるね。まあマップが障害物多めで詰めやすかったり、主戦場が届きやすかったりしたらスプチャ、見通し良くて長射程が高台から見渡せる場所ならリッターでのリーチ、みたいに選ぶ感じかな

    関係ないけどトラップうまく使えると地味に強い

  • 139
    名前なし 2020/09/22 (火) 19:04:55 0fd82@1a11c >> 135

    でも思い返してみればスプチャ最後に使ったの2.3ヶ月前なんで、エイムガバになって戦犯仕掛けた

  • 141
    名前なし 2020/09/22 (火) 21:26:20 5826d@20999 >> 135

    ステージがアロワナエリアとかになった瞬間だけ
    「俺昔からリッター好きだった」とか言って持ち込んだら強いよ
    他はヤグラ以外はクーゲルの方が安定する

  • 142
    名前なし 2020/09/22 (火) 21:45:43 修正 0fd82@1a11c >> 135

    ヤグラはクーゲル無印使います。気分によってはホコも。てかヤグラホコはビーコンでの味方復帰で結構相性良いいと思いますけどね