Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 843

868 コメント
views
4 フォロー
843
名前なし 2021/07/23 (金) 07:19:08 05098@77d16 >> 838

アロワナの攻略?

左右が高台になっていて、長射程が陣取ってることが多い気がする。
中央がやや高い広場になっていて、自陣、敵陣は低地の広場がある感じ。

均衡時に攻めようとするなら、高台を正面から奪うのは、スフィアを使っても、結構きついかも。(対面に自信がある、スぺ性を積む、複数人で攻めるなら、別かもしれないけど)
個人的には、中央で均衡してるなら、スペシャルをためて、スフィアを敵陣側の中央広場に向かう坂の途中で爆発させて、中央広場をとるかも。

均衡時により大胆に攻めるなら、
低地が、それなりに塗面積もあって、けっこう段差があって遮蔽として隠れられるので、自陣を塗ってスペシャルを貯めて、スフィアで敵陣低地に切り込んで、敵高台の長射程のヘイトをとりつつ生き残ったり、(同時に、スプリンクラーも活用して、敵陣を塗って帰還ないし、さらに押し込むためのスペシャルをためる)中央の敵短射程を味方と挟もうとしたり、無視されたら、裏から高台を奪うとかしていいかも。
エリア以外では、ダメ押しに、敵のリス前を通り過ぎて、敵陣高台でうろうろ時間稼ぎするのもあり。

打開の時は、自陣高台に敵がいるなら、スペシャルや複数人で攻めて相手をおろして、
自陣高台に敵がいないなら、高台から低地の塗りを取り返して、スペシャルをためて、というのが基本?
人数不利なら、生存重視か潜伏からのキル狙いで。

通報 ...