Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 838

868 コメント
views
4 フォロー
838
名前なし 2021/03/22 (月) 12:55:57 5c00f@8a23d

こんな感じでしょうか?

高低差が激しく、高所から一方的に狙われやすい。特に、中央を占拠された場合の正面突破は絶望的なので、素直にスペシャルを溜めるか味方と連携しよう。
高所への対抗手段が無く裏取りにも向かない地形の為、攻めてきた敵を迎え撃つ形になりやすい。予め壁を塗っておき、素早く対応出来るようにしておこう。
中央に通じる左右の通路は狭い。スプリンクラーでクリアリング→マップから敵の侵略ルートの把握することも有効だ。
総じて、塗りで制圧するプロモデラーRGらしい立ち回りが求められるステージ。ガチマッチではオブジェクトを進める事に専念しても良いだろう。

通報 ...
  • 843
    名前なし 2021/07/23 (金) 07:19:08 05098@77d16 >> 838

    アロワナの攻略?

    左右が高台になっていて、長射程が陣取ってることが多い気がする。
    中央がやや高い広場になっていて、自陣、敵陣は低地の広場がある感じ。

    均衡時に攻めようとするなら、高台を正面から奪うのは、スフィアを使っても、結構きついかも。(対面に自信がある、スぺ性を積む、複数人で攻めるなら、別かもしれないけど)
    個人的には、中央で均衡してるなら、スペシャルをためて、スフィアを敵陣側の中央広場に向かう坂の途中で爆発させて、中央広場をとるかも。

    均衡時により大胆に攻めるなら、
    低地が、それなりに塗面積もあって、けっこう段差があって遮蔽として隠れられるので、自陣を塗ってスペシャルを貯めて、スフィアで敵陣低地に切り込んで、敵高台の長射程のヘイトをとりつつ生き残ったり、(同時に、スプリンクラーも活用して、敵陣を塗って帰還ないし、さらに押し込むためのスペシャルをためる)中央の敵短射程を味方と挟もうとしたり、無視されたら、裏から高台を奪うとかしていいかも。
    エリア以外では、ダメ押しに、敵のリス前を通り過ぎて、敵陣高台でうろうろ時間稼ぎするのもあり。

    打開の時は、自陣高台に敵がいるなら、スペシャルや複数人で攻めて相手をおろして、
    自陣高台に敵がいないなら、高台から低地の塗りを取り返して、スペシャルをためて、というのが基本?
    人数不利なら、生存重視か潜伏からのキル狙いで。