Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 524

868 コメント
views
4 フォロー
524
名前なし 2018/07/12 (木) 23:49:49 54fa7@d36c7 >> 522

ナワバリはやればやるほど変なルールだと思う、最初の二分要る?ってなるし
それに加えて甲子園とかフェスとかの特殊条件下での結果をもとに調整されるのはどうにも納得いかないやね

通報 ...
  • 526
    名前なし 2018/07/14 (土) 14:03:42 77210@492f7 >> 524

    最後の瞬間に優勢だった方が試合全部勝ちになるというのがおかしいんだよ
    直感的なわかりやすさは失われるが、公正に反映するなら全時間通して専有面積×時間で計算するのが正しいかと

  • 529
    名前なし 2018/07/14 (土) 15:13:49 6cbd3@51b3c >> 524

    いっそ時間一杯まで塗りに徹しないと塗りきれないくらい広いステージがあったら変わるんかなぁ。キル武器も相手をリスポンに押し戻すことで相手の塗り面積を減らす役割りが出来るし

  • 530
    名前なし 2018/07/14 (土) 15:28:53 修正 3aa6f@33042 >> 524

    それか試合時間自体を短くするとか、ステージを時間開放式or閉鎖式にするとかだね。3分は長すぎるって話。
    ただこれってたぶん中位以上のコア層の話で、ライト層は1分ゲーだと味気ないとか、手が忙しいとストレスでプレイを続けられなくなるっていう商業上のジレンマもあるんだとも思う。

  • 531
    名前なし 2018/07/14 (土) 15:34:28 3aa6f@33042 >> 524

    例えば今回ローラーコロコロのアプデきたじゃん。あれってツイッター検索するとわかるけど半々で評判いいんだよね。最高でs+の人が褒めてるのまで見つけられる。サーモン勢以外も褒めてるのがかなり多いんだよ。
    X帯が主流のもう半分が「コロコロなんて誰が使うんだよ」って強い全否定をしているのと対比すると見えてくるけど、そもそも下位勢はコロコロ塗りをあまり塗りが遅いと思っていないっぽいんだよな。
    地面撃って弾吸われたり、ジャンプ撃ちで塗り被りしたり、キャラコンが悪かったり、敵のエイムが悪くて逃げ切れたりで。
    動画検索でC~B帯の動画見るとホントにコロコロしてる微笑ましいのがいっぱいいるんだわ。その辺の難しさもあるんだとは思う。

  • 539
    名前なし 2018/07/14 (土) 17:28:25 299fe@06ecc >> 524

    今回のって燃費だけだよね?速度とか加速までの時間とかじゃなく
    多少転がしはするけどカーボンでもなきゃインク切れるほど長時間は…
    まあでも確かに1でガチ初心者だった頃はローラーのコロコロ怖かったもんなあ

  • 559
    名前なし 2018/08/12 (日) 10:39:46 472a9@ec323 >> 524

    最初の2分いる?っていうのがマリカー8dxと似てるなw