>> 377や>> 398で書いたけど、成績で見るとどう客観的に見ても「まぁまぁ強い」以上の評価にはならないからじゃね>上方修正が無い理由。 個性がどうこうってのは結局主観的だし、そもそも1からスペシャル連発ブキって言うイメージは俺にもある。
追記。別に強化するなという意味ではない。 ただ「強化が入らないのはなぜなのか?」という疑問に対しては「成績が結構良いから」ってのは理由としては普通の方だろう。 だからH3とかケルビンをはよ強化してあげてくれ(唐突)
ゲームの要素にはそれぞれ個性という物があって、成績の数値に対して単純にステータスに乗算すればいいという物ではない 数字にはマジックの罠もありそれを単純に信じるのは客観的とは言わない。 金モデの場合はナワバリに関しては適正になったがそれだけで、拡散値との釣り合いを調整しなかったからゲーム的な使用感は損なったし他ルールでも等しく単純乗算の影響が出るせいで死滅している。 仮に4Kが射程で暴れる環境が到来したとして、スプチャ並の勝率に落としたいから射程をカットします、みたいな事をやっている。 あの暴力的な塗りを返せと言ってるのではないが、調整するなら塗り面積だけじゃなくてその他のステータスも含めて考慮した調整をすべきだった
追記:個性は主観的だから軽視していい要素という考えそのものが間違っていると思う。 それはゲームを運営する任天堂側の目線。ユーザーには(もちろんぶっ壊れにならない範囲で)楽しむ為の個性という物が必要。 L3?ケルビン?あれは個性がある。腕は必要だが当てれば確1なのはずっと変わり無い。
L3もケルビンも確1ではなかったような…
l3のカーリング&ケルビンのジェッパ 「多分俺たちのこと言っているんじゃね?」
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追記。別に強化するなという意味ではない。
ただ「強化が入らないのはなぜなのか?」という疑問に対しては「成績が結構良いから」ってのは理由としては普通の方だろう。
だからH3とかケルビンをはよ強化してあげてくれ(唐突)
ゲームの要素にはそれぞれ個性という物があって、成績の数値に対して単純にステータスに乗算すればいいという物ではない
数字にはマジックの罠もありそれを単純に信じるのは客観的とは言わない。
金モデの場合はナワバリに関しては適正になったがそれだけで、拡散値との釣り合いを調整しなかったからゲーム的な使用感は損なったし他ルールでも等しく単純乗算の影響が出るせいで死滅している。
仮に4Kが射程で暴れる環境が到来したとして、スプチャ並の勝率に落としたいから射程をカットします、みたいな事をやっている。
あの暴力的な塗りを返せと言ってるのではないが、調整するなら塗り面積だけじゃなくてその他のステータスも含めて考慮した調整をすべきだった
追記:個性は主観的だから軽視していい要素という考えそのものが間違っていると思う。
それはゲームを運営する任天堂側の目線。ユーザーには(もちろんぶっ壊れにならない範囲で)楽しむ為の個性という物が必要。
L3?ケルビン?あれは個性がある。腕は必要だが当てれば確1なのはずっと変わり無い。
L3もケルビンも確1ではなかったような…
l3のカーリング&ケルビンのジェッパ
「多分俺たちのこと言っているんじゃね?」