メイン性能でスプシュを基準にするのはともかく、
必要ポイントの最大値までスプシュ系を基準にする必要性も無いと思うけどなぁ
そこまでスプシュに縛られたゲームにしてしまうと、調整の幅に融通がきかず逆にバランスが瓦解していくぞ
ブキごとにスペシャル必要ポイントが異なるというやり方は、
「組み合わせの妙などで想定外に強くなってしまったブキ」を、必要ポイントを大幅に増やすことで手軽にバランスを整えることができるのが強みなのに、
その長所を投げ捨てるような形で制限を加えているのだとしたら、開発がバカだとしか言いようがなくなってしまう…
メインの塗りが過剰だったとしても、この弱体化は極端すぎだし
現状、短射程の塗り枠がシャプマに移って、モデラーを使う理由が何も無い状態だしな
通報 ...