そりゃキルレを競うルールじゃないからな まさかモデラーの塗りが強すぎるのが悪い!!!何て言われる時代が来ると思わんかった
まあ塗りとスペだけで勝ってたブキだからある意味Splatoonの勝利と言える事案ではあるやろね...
前作スプリンクラーもだけど塗り力はキルと違って直接的なフラストレーションが少ないからヘイトが溜まりにくい強さなんだよな。前作ダイナモと違ってメインのキル力が低いからスフィアばかりにヘイトが向いてたけど、メインの塗り力のヤバさは東海甲子園の決勝で金モデ軍団が相手に何度倒されても少しの隙で高速で塗り返して圧倒してたのを第三者視点で見て実感したよ。
>> 204 キルで相手の塗りを邪魔するというのもナワバリでは立派な戦略だと思う。 でも抑えきれる程度の塗りじゃなくて、その戦略が意味を成さないってことだったんじゃない? 正直、弱体化前の金モデはひたすら逃げながら塗るだけ・スフィア連発で相手しててウザいしワンパターンでつまらないと思うレベルだった。 必要SPの増加だけでも…という声はあるけど、スフィアの回転が遅くなる程度では大して変わらなくて、メインの塗り自体に手を入れないと意味がなかったんだと思う。(ここまで落とすのもやり過ぎだと思うけど)
だったらスフィア強化前でも金モデは大流行してる筈なんだけどな
塗りもキルも最強格だったジェッパが飛び抜けて目立ってたけど、銀モデラーがナワバリではしょっちゅういたぞ。一回目のマヨケチャフェスの時も相手モデラーだけってのがそこそこあったし。
>> 208 それ言う人多いけど、個人的にはそんなことないと思う。 当時の金モデはスシコラやヒッセンに対してスフィアでたまに不意打ちが決まるかどうか、基本的に歯が立たないって感じだった印象。 (当時のアーマーやジェッパを金モデで捌くのはかなりしんどかった覚えがある) なので流行に敏感な方々はスシコラヒッセンを使ってた。 元々モデラーの塗りは最高級だから、目の上のたんこぶが弱体化した後にスフィア強化したらそりゃ大流行する、っていう見解。 今はスフィアにも弱体化入ったけど、うまみはまだあるから回転率が落ちただけならナワバリの金モデゲーは変わらなかったのでは?って思う。 まぁこれはあくまで俺の感想に過ぎないんだけどね…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
まあ塗りとスペだけで勝ってたブキだからある意味Splatoonの勝利と言える事案ではあるやろね...
前作スプリンクラーもだけど塗り力はキルと違って直接的なフラストレーションが少ないからヘイトが溜まりにくい強さなんだよな。前作ダイナモと違ってメインのキル力が低いからスフィアばかりにヘイトが向いてたけど、メインの塗り力のヤバさは東海甲子園の決勝で金モデ軍団が相手に何度倒されても少しの隙で高速で塗り返して圧倒してたのを第三者視点で見て実感したよ。
>> 204
キルで相手の塗りを邪魔するというのもナワバリでは立派な戦略だと思う。
でも抑えきれる程度の塗りじゃなくて、その戦略が意味を成さないってことだったんじゃない?
正直、弱体化前の金モデはひたすら逃げながら塗るだけ・スフィア連発で相手しててウザいしワンパターンでつまらないと思うレベルだった。
必要SPの増加だけでも…という声はあるけど、スフィアの回転が遅くなる程度では大して変わらなくて、メインの塗り自体に手を入れないと意味がなかったんだと思う。(ここまで落とすのもやり過ぎだと思うけど)
だったらスフィア強化前でも金モデは大流行してる筈なんだけどな
塗りもキルも最強格だったジェッパが飛び抜けて目立ってたけど、銀モデラーがナワバリではしょっちゅういたぞ。一回目のマヨケチャフェスの時も相手モデラーだけってのがそこそこあったし。
>> 208
それ言う人多いけど、個人的にはそんなことないと思う。
当時の金モデはスシコラやヒッセンに対してスフィアでたまに不意打ちが決まるかどうか、基本的に歯が立たないって感じだった印象。
(当時のアーマーやジェッパを金モデで捌くのはかなりしんどかった覚えがある)
なので流行に敏感な方々はスシコラヒッセンを使ってた。
元々モデラーの塗りは最高級だから、目の上のたんこぶが弱体化した後にスフィア強化したらそりゃ大流行する、っていう見解。
今はスフィアにも弱体化入ったけど、うまみはまだあるから回転率が落ちただけならナワバリの金モデゲーは変わらなかったのでは?って思う。
まぁこれはあくまで俺の感想に過ぎないんだけどね…