Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーRG / 263

868 コメント
views
4 フォロー
263
名前なし 2017/10/13 (金) 12:50:06 9f373@2e47a

モデラー使いには申し訳ないけどナーフは正解だったと思う、ナワバリだと枚数多い方が勝ちといっても過言ではなかったしキルレで勝っても塗りが強すぎるから試合に負けたなんてザラだった、ギア集める為に金玉マラソンと名付けたぐらいだし

通報 ...
  • 264
    名前なし 2017/10/13 (金) 12:57:31 d9fd0@eb313 >> 263

    そりゃキルレを競うルールじゃないからな
    まさかモデラーの塗りが強すぎるのが悪い!!!何て言われる時代が来ると思わんかった

    265
    名前なし 2017/10/13 (金) 13:07:18 16855@6184e >> 264

    まあ塗りとスペだけで勝ってたブキだからある意味Splatoonの勝利と言える事案ではあるやろね...

    266
    名前なし 2017/10/13 (金) 13:20:13 9512b@2dd5a >> 264

    前作スプリンクラーもだけど塗り力はキルと違って直接的なフラストレーションが少ないからヘイトが溜まりにくい強さなんだよな。前作ダイナモと違ってメインのキル力が低いからスフィアばかりにヘイトが向いてたけど、メインの塗り力のヤバさは東海甲子園の決勝で金モデ軍団が相手に何度倒されても少しの隙で高速で塗り返して圧倒してたのを第三者視点で見て実感したよ。

    267
    名前なし 2017/10/13 (金) 13:30:27 b3543@0ba0a >> 264

    >> 204
    キルで相手の塗りを邪魔するというのもナワバリでは立派な戦略だと思う。
    でも抑えきれる程度の塗りじゃなくて、その戦略が意味を成さないってことだったんじゃない?
    正直、弱体化前の金モデはひたすら逃げながら塗るだけ・スフィア連発で相手しててウザいしワンパターンでつまらないと思うレベルだった。
    必要SPの増加だけでも…という声はあるけど、スフィアの回転が遅くなる程度では大して変わらなくて、メインの塗り自体に手を入れないと意味がなかったんだと思う。(ここまで落とすのもやり過ぎだと思うけど)

    268
    名前なし 2017/10/13 (金) 13:36:08 d9fd0@c1857 >> 264

    だったらスフィア強化前でも金モデは大流行してる筈なんだけどな

    270
    名前なし 2017/10/13 (金) 14:18:04 828e7@2dd5a >> 264

    塗りもキルも最強格だったジェッパが飛び抜けて目立ってたけど、銀モデラーがナワバリではしょっちゅういたぞ。一回目のマヨケチャフェスの時も相手モデラーだけってのがそこそこあったし。

    271
    名前なし 2017/10/13 (金) 14:31:52 b3543@0ba0a >> 264

    >> 208
    それ言う人多いけど、個人的にはそんなことないと思う。
    当時の金モデはスシコラやヒッセンに対してスフィアでたまに不意打ちが決まるかどうか、基本的に歯が立たないって感じだった印象。
    (当時のアーマーやジェッパを金モデで捌くのはかなりしんどかった覚えがある)
    なので流行に敏感な方々はスシコラヒッセンを使ってた。
    元々モデラーの塗りは最高級だから、目の上のたんこぶが弱体化した後にスフィア強化したらそりゃ大流行する、っていう見解。
    今はスフィアにも弱体化入ったけど、うまみはまだあるから回転率が落ちただけならナワバリの金モデゲーは変わらなかったのでは?って思う。
    まぁこれはあくまで俺の感想に過ぎないんだけどね…

  • 269
    名前なし 2017/10/13 (金) 13:45:53 3027f@1a736 >> 263

    でも銀の方まで巻き込むのはちょっとなぁと思う
    そこまで強すぎるってわけではなかったし

    304
    名前なし 2017/10/26 (木) 12:43:01 72a67@5958e >> 269

    銀はカーリングピッチャーを活かしてくしかねえかなあ